高崎駅ハロウィンと、気仙沼線陸前小泉駅付近の国道45号線バイパス工事 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます晴れ

 

ご訪問下さりありがとうございます音符

 

もうすぐハロウィンですが、

 

高崎ハロウィン1020-1

 

高崎駅改札前には、

 

高崎ハロウィン1020-2

 

もうすぐ引退するかぼちゃ色の115系を

 

高崎ハロウィン1020-3

 

組み入れたデザインのポスターが、

 

高崎ハロウィン1020-4

 

色々掲示されていますが、

 

高崎ハロウィン1020-5

 

LUMIX GF7で撮影すると、

 

高崎ハロウィン1020-6

 

なぜか、いろんな露出や色合いになりますあせる

 

なお、高崎駅では、仮装してぐんまちゃんショップに行くと、

記念撮影できるらしいです音譜

 

それはともかく、今回も先月の気仙沼の旅の続き

(前回は⇒こちら)ですが、

 

陸前小泉924-2

 

東日本大震災の大津波で橋桁が流された気仙沼線陸中小泉駅付近では、

 

陸前小泉924-1

 

まだまだ、国道45号線を超える高架橋が、

ひしゃげたガードレールと主に、残っていますが、

 

陸前小泉924-3

 

山側では、

 

陸前小泉924-4

 

三陸道の工事が進められ、

 

5陸前小泉924

 

残された気仙沼線の高架橋は、

 

6陸前小泉924

 

全く手つかずといった感じで、震災時の姿をとどめています目

 

8陸前小泉924

 

下を通る国道45号線も、

 

7陸前小泉924

 

津波の被害にあった気仙沼線の高架橋よりも高くに、

 

10陸前小泉924

 

高架橋の上にまたがって、バイパスとして建設中でした!!

 

9陸前小泉924

 

道路が整備されると、同じように気仙沼線に費用をかける意味がありませんよねあせる

 

全く、寂しい限りですえーん

 

続きます!!

 

ご愛読、ありがとうございました

 

よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ 

にほんブログ村    にほんブログ村 


鉄道コム 鉄道コム 


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

 

暫くは雲が多いながらも、雨の心配は薄そうですねニコニコ


ペタしてね