毎年恒例のSLググっとぐんま同時発車@高崎 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんばんは

ご訪問下さりありがとうございます音符

今朝は高崎では

115-1004


警備総動員の

1-SLW-1004


SLググっとぐんま同時発車だったので
(だいぶ傾いていますが・・・


2-SLW-1004


架線柱がめっちゃ邪魔ではありますが、

8-SLW-1004


2時間前でも線路に近づけたこの場所では

3-SLW-1004


一昨日に名古屋から来て場所取りされた方などと一緒に

5-SLW-1004


和気藹々に撮影を楽しみました


6-SLW-1004


ここまでが、SIGMA 150-600mmでの撮影で、

4-SLW-1004


TAMRON 18-270mm(B008)に
カメラを持ち替えて、

9-SLW-1004


ドレインは切られてしまい、

10-SLW-1004


編成全体は入りませんでしたが、

11-SLW-1004


両側の数百人のカメラの方列の中、綺麗に並んで

12-SLW-1004


それぞれの目的地に向かっていきました


13-SLW-1004


帰りにちょっと機関区を覗いたら、

EF65501_1004


人気のEF65 501号機が、屋根上点検台のところで日向ぼっこしていました


毎年恒例のSL同時発車で

初年度の 2011年 は、C57 180との重連 等、強烈
2012年
 は、駐車場の最上階から、爆煙
2013年
 は、雨の中
2014年 は、客車がばんえつ物語でしたが、またまた雨

無事に5年連続の運転が終わり、汽笛を聞きながら記事を更新していますが、来年は何処で撮りましょうかね



ご愛読、ありがとうございました



よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 


こちらは風が強くなってきましたが、、
有意義な毎日をお過ごし下さい☆



ペタしてね