浅草サンバカーニバルと、新・晩酌の会東京オフ会(8/29) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんばんは

ご訪問下さりありがとうございます音符

昨日は生憎のお天気でしたが、

skytree829


浅草では、

2浅草サンバ829


サンバカーニバルが行われ、

1浅草サンバ829


最初は、浅草駅脇の交差点から

3浅草サンバ829


見物していましたが、

4浅草サンバ829


暫くして立ち止まらないよう注意され、

5浅草サンバ829


移動し始めたら、ちょうど

6浅草サンバ829


30分前にパレードした人達に遭遇して

7浅草サンバ829


ド派手なコスチュームを間近で見られ、

8浅草サンバ829


外国人観光客が記念撮影していました


公認のコスプレ撮影会みたいなもので、
今回は大量に写真をアップしますので、
目の保養をしてください


9浅草サンバ829


ちょうど予約席の後ろ側に入れて、
先程のグループに追い付き、

10浅草サンバ829


目立つ赤いコスチュームや、

11浅草サンバ829


キラキラした緑のコスチューム、

12浅草サンバ829


緑のドレス、

13浅草サンバ829


水色のコスチュームはチームワークもよく、

14浅草サンバ829


綺麗に撮れました


実は、有料の見物席は

16浅草サンバ829


人がまばらで、

15浅草サンバ829


観客の多い向こう側に

17浅草サンバ829


向かれることが多くて、

18浅草サンバ829


撮り損ねるグループも多いのですが、

19浅草サンバ829


このグループも違うコスチュームながら、
チームワークが良かったです


20浅草サンバ829


女性だけでなく、男性や子供も参加しています


21浅草サンバ829


赤いドレスも凝っています

22浅草サンバ829


見事なプロポーションのブラジル人


23浅草サンバ829


後ろからは大音量のスピーカーを積んだ
トラックが続きます。

24浅草サンバ829


ペアでのダンスもあります


25浅草サンバ829


男性とのペアや

26浅草サンバ829


お子さんも参加しています

27浅草サンバ829


このグループは、

28浅草サンバ829


ダンボール箱の衣装でしたが、
雨がもっと降っていたら悲惨だったかも

33浅草サンバ829


白い服の男性とのペア。

32浅草サンバ829


着物姿の付添人や、

30浅草サンバ829


サンタ姿の付添人が見かけられましたが、

31浅草サンバ829


こちらは、佐川急便でしょうか

34浅草サンバ829


こっちは、日本郵便かな

36浅草サンバ829


そして、こちらは

35浅草サンバ829


アサヒビールは、

37浅草サンバ829


ド派手な宣伝カーで

38浅草サンバ829


ガッツリ宣伝しています

39浅草サンバ829


各チームが

40浅草サンバ829


思い思いの衣装や、

41浅草サンバ829


パフォーマンスで、

42浅草サンバ829


何故かバス停では、虎が睨んでいました

44浅草サンバ829


だんだん見飽きてきますが、

43浅草サンバ829


様々な衣装を考えて、

45浅草サンバ829


このパレードに参加するのには、

46浅草サンバ829


大変な準備や練習が

47浅草サンバ829


行われてきたことと思います

48浅草サンバ829


派手なコスチュームだけではなく、

52浅草サンバ829


玉葱と、

52浅草サンバ829


包丁といった、奇抜なもの、

50浅草サンバ829


揃って綺麗に見えるもの、

51浅草サンバ829


結構重そうな飾りや、

60浅草サンバ829


幸せなカップルと

54浅草サンバ829


ダメ男など、

58浅草サンバ829


色々考えるものですね


53浅草サンバ829


ブラジル美人が登場し、

55浅草サンバ829


オフィシャルの表彰台が

56浅草サンバ829


重そうに進んでいき、

57浅草サンバ829


まだまだ続いていましたが、
この人混みの中で、

2晩酌の会829


facebookの非公開グループの

1晩酌の会829


新・晩酌の会の東京オフ会が行われ、

3晩酌の会829


酒豪揃いで、途中から記憶がなく、
何故かTXに初乗車して、
高崎線の終電での帰宅でした


最後までお付き合い下さり、
ありがとうございました





よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。


  にほんブログ村 

鉄道コム 鉄道コム 

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

前線の影響でお天気が悪いようですが、
有意義なお盆休みをお過ごしください☆



ペタしてね


猛暑の後の涼しい8月なので、
風邪にはご注意ください☆