久々の地味な寝台特急あけぼの号のお見送り@上野駅13番線 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんばんは (^-^*)/

ご訪問下さりありがとうございます音符


久々に予定を入れなかった週末で、日頃の睡眠不足で2度寝3度寝のあと、夕方起きての、めっちゃ遅い更新ですね (;^_^A


というのも、昨晩はちょっと秋葉原等に寄り道したあと、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの11_419  


久々に、北を目指す夜汽車の聖地、上野駅13番線で(前回は⇒こちら )、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの1_419  


このホームから発車するこの日最後の列車 !!


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの2_419  


最後尾に合わせて停車するので、閑散期の短い編成での停車位置に立つ係員さんを見ながら、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの3_419  


推進運転すなわち、バックしてきた


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの4_419  


この日最後の上野発の夜行列車、寝台特急あけぼの号です (=⌒▽⌒=)


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの6_419  


どんどん消えていく運命の特急表示の方向幕も貴重で、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの12_419  


ご年配のお客さんも撮影しています 目


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの7_419  


切り抜き文字のナンバーが、栄華の時代を物語っています !!


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの8_419  


乗車する若い女性も見掛けましたが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの13_419  


若い人を見かけなかったレディースゴロンとシートの車両はブラインドが下げられ、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの9_419  


グループで旅行に出かける


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの10_419  


発車前のひとときも。若い人は少なめ あせる


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの14_419  


でも、列車の記念撮影は大事です 音譜


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの15_419  


この年代の方が、DSで撮影されていたのは、意外でしたが・・・A=´、`=)ゞ


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの16_419  


発車ベルが鳴り、駆け込む男性もいましたが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの17_419  


地味なあけぼの号の発車を、無事見送りました パー


朝の上り列車は、TDRで一日を有効に使おうという若い人が多めですが、閑散期の下り列車は、地味な雰囲気でした !!


この時間の撮影は、実は関西遠征(最新記事は⇒こちら )の前にも来ていたんですが、ネタが溢れていてまだアップしてませんでしたね (;^_^A


ご愛読、ありがとうございました m(_ _ )m


「東北関東大震災」支援クリック募金

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


寒の戻りか、肌寒い天気ですが、有意義な週末をお過ごしくださいパー


ペタしてね  読者登録してね