ご訪問ありがとうございます♩¨̮⑅*
薄給アラサー主婦のmaoと申します。

8月に第一子を出産予定日のプレママです。
 



お久しぶりですニコニコ



昨日は4ヶ月の妊婦検診を受けてきました。



超音波検査をしてもらったのですが
異常はなく健康で、
大きさも週数相当でした👶💕



前回の検診にて行った
血液、膣分泌液、子宮癌の
検査結果も出て説明を受けました。



ほぼ正常で異常なしだったのですが
一つだけ引っかかった項目が…



それは風疹の抗体でしたガーン



一年くらい前、妊活を始める前に
MRワクチン(風疹麻疹ワクチン)を
打ってきたのですが、
抗体ができていなかったようですショック



助産師さん曰く、



ワクチンを打った=抗体ができた
というわけではない。



4回打っても抗体ができない人もいるくらい
個人差があるもの。



だそうです💦



妊娠中には打てないワクチンのため
今は風疹に感染しないよう
不要不急の外出を避けるしか
対策はありませんえーん




無事出産が終わり二人目を考えた時には
抗体がつくまでワクチンを打つこと
覚えておかなくちゃひらめき電球



これから妊娠を考えている方!



ワクチンを打ったから大丈夫♪
と思っていらっしゃるかと思いますが、
念のため抗体検査をされることを
お勧めいたします!!

 

 

♥︎カンタン!あんしん!お小遣いサイト♥︎

ポイントタウン

大人気のお小遣いサイト˚✧₊⁎


 


ちょびリッチ

ガチャで毎日ポイントゲット♪

登録付きの月末までに1pt以上獲得で

500pt=250円貰えます◟̆◞̆*⑅ 


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ