ご訪問ありがとうございます◟̆◞̆*⑅ 
薄給アラサー主婦のmaoと申します。
無事に結婚式、新婚旅行が終わったので
そろそろ赤ちゃんを…と考えています♡

 



教師による教師へのいじめ。


ニュースを見ていると、「悪いのはもちろん加害教師だけど、それを隠ぺいしようとした校長も悪い」と言っているコメンテーターの方もいて、本当にそうだと思いました。





私が職場で受けた(受けている?)覗きなどのセクハラ行為も、それを目撃した方(Aさんとします)が一番上の上司に報告してくれました。


覗いているところを写真に撮って、その映像も見せてくれたらしい。


なのに上司は、「自分の目で見たわけじゃないから本人に問いただすことはしない」と言い、半年以上問題を放置。


その半年間の間も加害者の行動は変わらず、問題を知りながら何もできず私に申し訳ないと思ったAさんは、その事実を全て私へ教えてくれました。


そこから私が上司に問題提起し、加害者への処分などをお願いしたのですが、そこでも言われたのは「自分が直接見たわけじゃないから本人には言わない」。


一応、制服をスカートからズボンには変えてくれたけど、席は私の後ろのままだし、更衣室もやろうと思えば覗ける状況。





Aさんが覗きを初めに目撃したのは去年の11月。


あと1ヶ月で1年になります。


初めに上司へ問題提起した時、私は11月までにはこの問題を解決してほしいと言いました。


事務所の席の問題や更衣室の件も。


だから私が上司をせっつくと、「忙しくてそんなこと考える余裕はない」と言われました。


「そんなこと」?


それを聞いた瞬間、もうこの上司に何を言ってもダメだと思いました。





偏見かもしれませんが、上に立たれている方は、家庭よりも仕事を頑張って働いて来られた方が多いと思います。


これまた偏見かもしれませんが、そういう方は、「仕事でいろんなことがあっても自分は耐えてきた」「今の若い奴は甘い!」そんな考え方の人が多いような気がします。


うちの上司もそうなのですが、いじめやハラスメントは、我慢すべきものじゃありません!


上司の時代はそういうものにも耐えないといけない時代だったかもしれませんが、今は違います!


「自分たちの時代は〜」そんなことを言ってる古臭い人間は、今の時代上に立つべきじゃない。


その時代時代に対応していける柔軟な人が上に立つべき。





話がいろいろ逸れてしまいましたが、私もこのセクハラ問題、どういう形がベストなのか分かりませんが、オープンにしてやりたい。


加害者が鬱病というのがネックだけど。

 

 

♥︎一緒にお小遣い稼ぎしませんか?♥︎


♡マクロミル♡

アンケートに答えてお小遣い稼ぎ✴︎°.

こちらからのご登録で30pt=30円貰えます!


アンケートモニター登録



ポイントタウン

大人気のお小遣いサイト˚✧₊⁎


 


ちょびリッチ

ガチャで毎日ポイントゲット♪

登録付きの月末までに1pt以上獲得で

500pt=250円貰えます◟̆◞̆*⑅ 


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



モッピー

1pt=1円で分かりやすい❁⃘°.

こちらからの登録で10pt=10円貰えます!


モッピー!お金がたまるポイントサイト