(担当:山田)
飲み会まで時間があるので、最近の私の悩みを書きます!
私の将来の夢は、保育士です。
・・・保育士でした。。。
9月にあった2週間の保育所実習で、現実をみてしまった気分です。
理想だけではやっていけん。子どもを好きなだけではやっていけん。
経験である程度までは成長できるけど、それ以上は無理なこともある。
採用試験を目前に、気づいてしまったのです。
私は保育士にむいてないかもしれん、ということに。
どうしましょう?
2週間しかいっていないのに、後半からお腹は下すし、吐き気はあるし。
働きだしたときにハナトトロさんが、朝吐いてから仕事に行くといっていた気持ちが、少しだけわかってしまいました。
実習でこれだけ精神的ダメージがあったのに、働きだしたらどうなるんでしょう?
「働く前につらさもわかってよかったで?働き出してからしんどいより、心構えができる」
まわりの人はそう言って励ましてくれましたが、働き出してからもっとしんどいなんて嫌だ!
実習は楽しく終わって、夢と希望をもって社会にでたかったのに!
どうしましょうか?
試験一週間前に、本当に保育士になりたいのかどうかという、初歩的な悩みにぶち当たってしまいました。
悩みつつも試験は受けましたけどね![]()
むぐちゃんと一緒にお昼食べたりしたよ![]()
勉強はあんまり手につかんかったから、きっと落ちている!
来週は鳴門市役所受けます。ほんまは、保育士受ける予定だったけど、向いてないし。採用人数少ないし。
これから受けれるとこいろいろ受けてみようかなと思っとうけど、
来年はフリーターになっとうかもしれん。どうしよう。
保育士だったら臨時でって思っとったけど、どうしよう。
半年後の自分が見えなさ過ぎて不安です。
私の将来は無限大。
では、行ってきます!