全都道府県スイーツ食べ巡り☆青森・岩手編♪ | 某公務員の気ままなブログ

某公務員の気ままなブログ

主にその日の日記やゲームのプレイ内容などをメインに書いていこうと思っています。

いよいよ始めようと思います!

 

以前のブログで軽く話した通り、私が興味を持った各都道府県の

 

有名(?)スイーツを通販で取り寄せて嗜み、

 

ブログで順次紹介していこうという企画です☆

 

北の都道府県から順番にやっていこうと思います照れ

 

但し、北海道は後回しで笑い泣き

 

北海道出身の私としては、北海道の有名スイーツは

 

何にしようか悩んでしまうのでチュー

 

 

というわけでトップバッターは青森から、

 

タムラファームの「紅玉のアップルパイ」

 

その名前の通り、美しい紅色をしたリンゴが入っており、

 

その鮮やかな色が食欲をそそりますニヤリ

 

リンゴそのものの純粋な甘さ、パイのサクッとした触感がまた

 

格別ですね♪

 

我ながら、いきなりいいスイーツを当てたような気がします(笑)

 

続いては岩手のお土産などでよく売られている

 

「かもめの玉子」

 

ホワイトチョコレートのカリッとした触感と、

 

中の黄身餡が見事にマッチしてますニヤリ

 

かもめの玉子は以前にも紹介しているので

 

あまり多くは語りますまい(笑)

 

 

 

まだまだ始まったばかりのこの企画。

 

色々なスイーツを画像で見ながら選ぶ楽しさが

 

また格別ですね♪

 

見れば見るほど全部注文したくなってしまいます^^;

 

まあ、今回は欲張らず、ゆっくりゆっくりと・・・。