3年前の今日、129日はJuice=JuiceDVDOTODAMA SEA STUDIO 2019」発売記念イベントが新宿バルト9で行われた日てす、、、って、え?もう3年も前のことなの?って感じですが、、、



これはJuice=Juiceがその年の夏に三浦海岸に夏期限定で砂浜に出現する海の家ライブハウス"OTODAMA SEA STUDIO"で行ったライブの模様を収めたDVDの発売を記念して行われたイベントで、メンバー3人(金澤朋子さん、高木紗友希さん、宮本佳林さん)と劇場の大画面でライブ映像を体感しよう!というもの、、、で、当日開演前にDVDを購入すると終演後にメンバーから直接受け取れる、、という夢のような催しでした。


さてさて。。


私にとっては初めての新宿バルト9、、、当日は少し早めに到着🚗³₃もしかしたら売り切れも、、、とか心配しながらフロアに着くと殆ど並ぶことなく購入完了。みんなはいつものように何回もループする為にいっぱい買うんだろうな、、、とか思いながらDVD3枚と金澤さんのソロ2L版写真を購入。


そして上映会、、、座席はいつもの後ろの方🥺まぁ、映画みたいなものなので後ろで良いんだけど、メンバー3人が前から2列目にヲタクに囲まれて座った事を考えれば、やっぱり前の方に座りたかったかな💦

やはりDVDでも劇場での大画面・大音量だと迫力が違い、ましてやポイント、ポイントで止めて行うメンバー3人の漫才、、、もとい!その場面で実は考えていた事などのコメントを聴くことが出来て素晴らしいものでした。


で、終演後のお渡し会、、、実を言うと何をお話したかは殆ど覚えてなくて🥺通常この様な催しがあると忘れない為にその日のうちにメモを残すのですが、、、全く見当たらなくて🤔


客席前列の人から並んでステージ上に順番に上がり3人並んでいるメンバーとふたことみこと会話しながらメンバーの誰かからDVDを受け取ってステージを降りて目の前にある出口へという流れで、私は後方列だったので長〜い列の後ろの方から1回目、、、先頭が高木さん、次が金澤さんで最後が佳林ちゃん。で、最初のふたりに対してはなんか下らない事をお互い喋って3人目、、、この人は毎度お馴染み、私の事を確認すると1歩後ずさって異次元のものを見てしまったという顔つきに、、、この日は3回ともこれ🤭(事ある毎にお話はしてますが、佳林ちゃんって周りにメンバーがいると私にはこういう態度をとるみたいで、佳林ちゃん独りだと普通に会話してくれるし優しいのに、シャイな佳林ちゃんって信じられますか?🤔 そして1回目が終わりループするのですが、1度上の方の私の席の後ろにあった通路まで階段登って列に並んで、、、そして2回目、佳林ちゃんの後退り以外の記憶無し💦 そして3回目、、、あれ?ループの人が殆どいない!メンバーのいるステージ真下の通路を早歩きで通過して、、、その時です!ステージ上の金澤さんが高木さんに放った一言に大笑いを堪えながら向かった3回目、、、金澤「お!ギャルがまた来るよ!」

その3回目は「じゃあ次はメリクリで!」って言ったのですがメンバー3人共に首を傾げて🤔、、、なんか変な事言ったかなとか思いながらニコニコで終了💓💞


いや本当に楽しいイベントでした。

(首を傾げたのはメリクリというクリスマスイベントの前にもうひとつライブがあって、それには来ないのか?という🤔だったみたいです😅