インスタ投稿転載シリーズ第3段😳





2022年8月22日渋谷duoMUSIC EXCHANGE にて行われた 山崎あおいちゃんの10周年記念ライブ

「Happy LIVE Day with YOU 10th Anniversary SPECIAL LIVE」

あおいちゃんのデビュー10周年と1週間後に迎えるお誕生日をお祝いする記念のライブは控えめに言って最高すぎたです💙



私みたいな新参者でも途中涙が止まらず過呼吸寸前ヤバかったのだから、古参の人達の思いは、、、そしてバンドメンバーも最高で😃はたっぷ( 幡宮航太さん)とギターサトちゃん(佐藤コウイチさん)はもとより、リズム隊のふたり、ベースのタカバタケ俊さんとドラムの海老原諒さん、素晴らしいGroove←(死語?笑)をありがとうございました✨
目の前だった事もありこの2人のことばっかり観ていたら、あおいちゃんに「お前どこ見てんだよ!」って顔されるし(←いつもの認知厨の思い込み🤭)



そしてギターのサトちゃんの終演後のツイートに私もだけど古参の人達も驚いたのかな、、、

「実はあおいちゃんがグランプリをとったオーディション最終に自分も別のグループで出てたんです。まさかそのとき間近で観てた曲を自分が演奏することになるとは、、続けてきてよかったな、、、」(佐藤コウイチ)

その曲というのが14曲目に歌った
「ユメノナカ 」、、、

当時の事を調べた、、、

『2009年、第3回Music Revolutionの北海道地区代表に選ばれ、全国大会となるJAPAN FINALに進出。同年12月6日、16組が争った決勝では、ギターの弾き語りでオリジナル曲「ユメノナカ」を歌い、グランプリと特別審査員賞をダブル受賞した。特別審査員の秋元康は、詞やメロディーを高く評価しつつも、「(歌唱は)もっと良くなると思う」と講評した。』

余談だけど、、、この時の秋元康さんの発言が紆余曲折巡り巡ってあの「山崎あおいってAKBらしいよ」という噂に繋がった、、、🙄

※YouTubeに"ユメノナカ"がないのでApple Musicのサブスクで↓↓↓


↑↑↑当日は幾人ものあおいちゃんのファンの方達にお世話になり本当にありがとうございました😭

(殆どの人が私の年齢の半分以下、もしかしたら1/3という子も😳 1人歯医者の先生をしている方だけ同年代がいますがそれでも何歳か歳下、、、皆んなこんな年寄りにも優しくて、本当にありがとう🙇‍♀️)



帰宅してから今は当日配信されたアーカイブを観ながら当日上がった色々な人のツイをチェックしてたのですが、、、

あの 塩原奈美子〜Namy*〜さん(ハロプロ各グループの音源のコーラスに数多く参加して頂いており又、金澤朋子さん宮本佳林さんのソロコンにも参加)がいらしていたとは、、、ご挨拶したかったなって連絡したら、どうやら少し遅れたらしく、2階の関係者席ではなく1階でしれっと見てたとのこと、、、🐶の話なんぞしたかったなあ、、、

あと小林ファンキ風格さん、、、この方も最近ハロプロの楽曲でギターを弾かれてますが、いや彼のギターカッティングは本当に気持ちよくて、、、まだ一度もお会いしたことないんだけどね🙄

そして、、、誰か知ってる人いないかなあって思いながらその2階の関係者席を見ていたら、なんか目が合っちゃってしかも手まで降ってくれた人がいて、、、山崎あおいちゃんが参加しているユニット「motorpool 」での相方である西川真琴くん、、、いやあ元気そうで良かったです。彼の優しい曲作りと歌声、、、次に彼に会える時を待ち望んでいる人は多くいるはず、、、山崎あおいちゃんもだけどmotorpoolの楽曲もサブスク出来ますので是非一度検索して聴いてみてください🙇‍♀️



デビュー曲ツナガルについて
(この曲がデビュー曲だった奇跡とこれから)

「通り過ぎただけの毎日が

いつか未来の僕にツナガル

あれも これも  無駄なんて一つもないよ

僕は一人空を見上げ  遠い自分を眺めて思う

空なんて遠くないさ  手を伸ばせば届きそうだ

届きそうだ」

これがデビューの詩 ツナガル 、、、

そしてそれから10年、、、

アンサーソングなのかな「青い記念日」は

「ばかみたいに変わんない想いを

歌うと決めた 青い記念日

君が笑ったから ああ 記念日」

と、思って聴いていたら、もう一曲発表されて、、、

最新曲「Connected」、、、

「記憶の向こう ほら聞こえる

あの日 未来を呼んだ声が

あなたの その声が

歩くべき道を 照らしてくれたの

ありがとう、、、」💦💦💦



そして、このライブの6日後の8月28日のあおいちゃんのお誕生日にインスタストーリーズでお祝いした動画↓↓↓

下手っぴギターは私🙇‍♀️ですが、これは元となった動画であおいちゃん本人が弾いていた"ツナガル"のセルフカバーをコピーさせて頂いたものです🙄


そしてそして、そのお誕生日当日に生配信された"10thライブ打ち上げ & 誕生会"、、、

山崎あおいちゃん "10thライブ打ち上げ & 誕生会配信"

プレゼント開封式は37分過ぎ位からですが、それまでの間にライブ中に流した動画の放映とか必見物が多いですので出来れば最初からご覧下さい、、、ちなみに私はプレゼント開封の鍵開けでビックリした事だけ報告させて頂きます✌️LINKは配信が始まる545秒から始まります)






💭💭💭内緒のお話し①💭💭💭
あおいちゃんのデビュー30周年そして49歳のBD記念のライブ、、、20年後、、、参加したかったなあ🥺💦💦(みんな、キッチリと見届けてね🥺🙇‍♀️)




💭💭💭内緒のお話し②💭💭💭

(「青い記念日」って、本当は「葵記念日」? 

  そして「Connected」の歌詞にある「青い気持ちぎゅっと 閉じ込めた、、、」って、もしかしたら一人称の「葵 気持ちぎゅっと、、、」なのかな、、、って☺️)🙄🤫🤣





※私のインスタプロフィールへ

インスタプロフィール


今回投稿した山崎あおいさんや金澤朋子さん、Juice=Juiceなど推しについてや、この3月にお星様になってしまった愛犬モッチくん🐶のこと、あとは夕焼け、雲、富士山、飛行機(基地が近いので)等など、宜しかったらご覧下さいませ🙇‍♀️