ちょっこし古い話題をいくつか、、、しかも内容は当時インスタに投稿したそのもので、、、🙄





2022年8月15日 「スカパー!カケルフェス! Juice=Juice × 山崎あおい」に行ってきました。



私得でしかない組み合わせのこの企画、、、(何故に私得?それは単にどちらが1番であるとか比較出来ないほど好きなアーティストでありグループだから)
山崎あおいさんがJuice=Juiceに作詞または作詞作曲で5曲程楽曲を提供している という事だけでなく、次に記すような下地があったからこその素晴らしいライブフェスでした!

Juice=Juiceのメンバーは、例えばインターネットサイン会で彼女 山崎あおいさんの話題が出た時に「お話したい」「ライブ行きたい」等触れていたし、ブログでも「初めて聴く歌の歌詞好きだなあって思って作者を見ると山崎あおいさん」「以前から好きでずっと聴いてた」とか、、、

一方あおいちゃんはJuice=Juiceについて、「これ、ちょっと難しいかなって思って作った曲も難なくこなしてしまう、、、」(←「ひとそれ」)、「それを踏まえて更に難しい曲を、と作って渡した曲もあっさり、、、凄い人達だよ!」(←「好きって言ってよ」)と事ある毎に絶賛していて🥺(「作っておきながら何だけど、自分でも歌えない様な難しい曲をこなしてしまう、、、」とまで言っていたので、今回パフォーマンスでのコラボは無いかも、、、って諦めてた)

双方のそんな思いを知っていたからカケルフェスのこの組み合わせは奇跡だと思ったし、お互いがお互いをリスペクトしているからこそのトークセッション冒頭でのあの何とも言えない雰囲気が尊すぎて、、、(うえむーは緊張しすぎて多分頭の中真っ白だったんじゃあないかな、、、だって、あれ絶対にあおいちゃんの名前飛んでたよね🤔🙄🤣)



そんな2組の対バン ライブ、、、とはいえ、会場に集まった人達の大半がJuice=Juiceヲタクで、山崎あおいさんのことをJuice=Juice最大のヒット曲『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』や「好きって言ってよ」の作者である事は知っていても、シンガーソングライターとしての彼女を殆どが知らない中で始まったあおいちゃんのライブ、、、

そんなヲタク達に「歌手 山崎あおい」がどうとらえられたか心配だったのですが、Twitterで流れた感想の中に見つけた次の呟きが全てを表してるかなと、、、

「山崎あおいさん初めてだったけど、歌声聴いてると汚い心が浄化されて行く、、、」



<セトリ>


※影ナレ(遠藤彩加里)



▼山崎あおい


01.まっさら

02.HERO

03.鯖鯖

04.夜の散歩

05.カランコロン

06.影を踏む

07.I'm yours

08.ivy



▼Juice=Juice


09.プラトニック・プラネット

10.Future Smile

11.G.O.A.T

12.微炭酸(有澤、入江、江端)※

13.好きって言ってよ(工藤、松永)※※

14.がんばれないよ(植村、段原、井上)※

15.POPPIN' LOVE ※

16.ノクチルカ

17.Magic of Love(J=J 2015Ver.)



・コーナー

「醸し出せ女心!Juice=Juiceリリックランキング」



・山崎あおい×Juice=Juiceコラボ

18.『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』※※



<参加ミュージシャン>
幡宮航太(Key)
海老原諒(Per)

※=山崎あおいさん作詞
※※=山崎あおいさん作詞作曲





 


※私のインスタプロフィールへ

今回投稿した山崎あおいさんや金澤朋子さん、Juice=Juiceなど推しについてや、この3月にお星様になってしまった愛犬モッチくん🐶のこと、あとは夕焼け、雲、富士山、飛行機(基地が近いので)等など、宜しかったらご覧下さいませ🙇‍♀️