10月22日、埼玉県入間郡三芳町の町民ホール コピスみよしで行われた「金澤朋子 トーク&ミニライブ in 三芳町 〜LOVE みよし〜」に行ってきました。
金澤さんはハロプロのアイドルグループJuice=Juiceのリーダーで、三芳町の広報大使を勤めています。
イベントは前半がトークとクイズコーナーで三芳町の魅力をたっぷりとプレゼンするという一見つまらなそうな😆、終わってみたら楽しくて楽しくてっていう素晴らしいもので、満員御礼となった497席の観客の殆どが町外から(遠くはなんと徳島、福岡や北海道から、そしてなんと海外からという人も)という来訪者に三芳町の魅力をたっぷりと伝える内容でした。
そして最後のライブコーナーでは三芳町を感じることの出来る曲や金澤さんが大好きな鈴木愛理さんが在籍したBuono!や中島卓偉さんの楽曲など各部5曲づつ披露してくれました。金澤朋子さんの歌は、その唯一無二の声質に独特な発生法が加わる事により生み出される世界観が魂を揺さぶる、、、第2部のラスト曲では恥ずかしながら涙が出てきて、、、💦
因みに最後の曲はこちらも朋ぴょんお嬢様大好きな鈴木愛理さん在籍の°C-ute「ありがとう~無限のエール~」😭

イベントの一環でファン参加によるSNS用の三芳町CM撮影があり、掲載したのは「おふざけバージョン」🙄🤣(無理矢理言わされた内容です)
ふざけてるのに2階席には町長さんの姿も、、、
そして金澤さんの右肩の先あたりに赤いTシャツの私が🤦‍♀️🤣(こんなに楽しそうで嬉しそうな自分、見た事ないです)
因みに私の座った座席は第1部が前から4列目の下手、第2部(動画に映ってる)が5列目の中央ちょい上手 といういずれも良席でした😉

あとイベントグッズ以外にお土産で(って、自分にだけど🥺)購入したのが、「江戸屋弘東園」さんの「いもせんべ」「芋まるくん」と日本茶ティーバック2品、そして「石坂ファーム」さん(で良いのかなあ?)の「里芋パウンドケーキ」「カンパンニュ」「チーズフランス?」「プリン」、、、いずれも金澤さんの超おすすめの品で本当に美味しかった😋

グッズは全種類ご購入、、、トートバッグはお土産用も含めて3つ、そしてフォトブックは保管用と鑑賞用で2冊購入、、、

ところがその後、フォトブック売り場に金澤さん本人が降臨し手渡ししてるという情報が、、、😳
再び並んで無事に金澤さん本人から手渡しされて3冊目🙄をゲット!その際にひと声かけようとしたら逆に金澤が私に向かって

「おっ!ギャルじゃん!」、、、🙌🎉

「ギャル」っていうのは以前イベントでの握手会で金澤さんが私に付けた渾名(と、勝手な私の思い込み)で、それを覚えていてくれた😳😆🥰
そして私のTシャツに書いてある中島卓偉さんのサインを見ながら『良いなあぁぁ!」と卓偉さん大好き朋子さんでした☺️
しかしアイドルの人間記憶力は凄い!(手渡しされたヲタは、殆ど名前を呼ばれてたらしい)













※記事はInstagramからの転載