令和、、、新時代の幕開け

初日の今日、、、なのに目が覚めたら


13時30分アセアセ  

なんちゅーこった💦💦💦


でも、、、、


実を言うと昨夜、日付の変わる10分前にブログを更新した時には既に調子悪くて、その後すぐにベッドインしたんけど3時間眠れず、明け方からは30分寝られたら1時間起きてるの繰り返しで、さっき目が覚める前に記憶があるのが10時、、、その時に無理して起きるべきだったんだねきっとビックリマークでも起きられなかった、、、汗ぐぅぐぅ
きっとその時に調子が良くなり始めて爆睡、そして気が付いたら、、、今ガーン


せっかく雨☔止んでるみたいなのに、こりゃ何もしないで最初にモッチのお散歩かな、、、予報見たらこの後また降ってくるみたいだし


問題は、、、この昨夜の調子の悪さが取り敢えずこれで終了してくれれば、何日かは調子良いのだけど、もし続くようだと、、、3月には31日の明け方まで調子の悪さが2週間続いたポーン

んでもって、その日いちにちだけ調子良くて遊び回って次の日からまたダメ、、、って、そりゃ気持ちの問題って言われても、なんにも言い返せません、はいショック



病は気から、、、と言うけれど、実際わたしもそう思います、、、調子の良い時は、、、

でも、例えばその調子の良いときが1週間続いたとして、実はその間にその後の絶不調の種が日々たまり続けているのですショック

そして問題は、その絶不調の火種がいつ爆発するか分からない、、、という事😿

その時は、自宅にいる時であれば例え睡眠中であろうと入浴中であろうと誰に迷惑かけることも無くまた、私でも一応持っているつまらない自尊心を保つ事もできるのですが、病院での待ち時間、リハビリ中、会計待ち時間や自動車の運転中、買い物中、電車の中などなど、ありとあらゆる場所、時に起こる可能性があり、実際に起こって来たのですショボーン

そんなこんな状況が続いたら社会復帰もままならない、、、と、今まで機会がある度なん人もの外科の先生に現状からの脱出方法がないか聞いたのだけれど、、、どの先生も見解は同じで、肛門のすぐ上の直腸を切除縫合してるから少なくとも3年は安定しない、、、と


んでもって、この6月でまる2年、、、そして、勤続38年で退職後に契約社員として繋いでもらった今の会社との契約が同じ月に切れる、、、間に合わなかったえー?

間に合わなかった、、、けど、まだ先は続く、、、あと少なくとも20年、、、かといってその間なんの収入源も無く生きて行ける訳ないし、でもこんなんじゃあ今の会社どころかノースキルの私では何処でも無理

でも、あと1年待って手術から3年経ったとしても調子が良くなる保証は何処にもないし精神論で治せるとも思えない

ならばどうするのか、、、

昨夜のブログにも書いたけど

私は次の角を曲がってみることにします



なーんちって、具体的に何をどうするのかとか、全く決めてないし分かってないんですけどねガーン

ただひとつ、今言えることは曲がった先にあるものは


昔の自分


精神的にというか考え方と言うのか


なーんにも変わらないかもしれないけど、だって精神論でなんとかなる身体と心だったら、とっくに何とかなってるし、でも私はあえて曲がったんだ、、、っていう、ただそれだけを拠り所にね真顔



( ・᷄ὢ・᷅ )


嬉しいこと・楽しいこといっぱいあるといいな


って、みんなに嬉しいこと楽しいことがいっぱい降り注ぐように私が頑張らないとだねウインク

でも、次の角を曲がったら本当に見たことの無い様な星空がそこには広がっているのかなあ、、、

꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚