春のお彼岸、、、中日は明日(明けちゃったから今日だけど😉)だけど、身体の調子が多少良くなっていたのと、明日の混雑を避けるために今日行ってきました。
もちろんモッチも一緒でしたん🐶

お参りした後に墓園内をお散歩一周、途中いつもの様に故尾崎豊さんのお墓の前を通ったところでお散歩終了〜♪̊̈♪̆̈
んでもって、帰ってからお家の周りのいつものコースでもう一度お散歩しました。
モッチくんはいっぱい歩けてご満悦😆
 
ところで、お散歩終わった後に郵便配達されてきました、、、😀
モーニング娘。の楽曲は現在の18〜19のが当然一番だとは思っていたのですが、しかし今回のベストを聴いてみて、14を中心にその前後、すなわち9期加入から鞘師里保卒業まで、、、この間の楽曲が、つんく♂さんの楽曲が最高すぎて、、、
「君さえ居れば、、、」「笑顔の君は、、、」「時空、宇宙」「夕暮れは、、、」「冷たい風と片思い」などが特に、、、そして「冷たい、、、」の(TYPE B)では号泣してましたえーん

私は以前このブログのどこかで書いた記憶があるのですが、確かに「I surrender 愛されど愛」は確かに良い曲です、、、が、どうも17の「CHO DAI」辺りから始まって、その後の「A gonna」「Are you Happy」、別グループでいうとつばきファクトリーの「Just Try!」あたりが同じ流れというか、uuum、、、やっとこそこから脱けだせた曲が「フラリ銀座」そして「幸せのセレナーデ」、、、両方共にいい曲ではあるのですが、、、

最近になって飛び出してきた佐藤優樹の新つんく♂論、、、「自由な国だから」の新解釈、、、



、、、今後のモーニング娘。、、、そして、



今後のハロプロ、、、






、、、、、、、私はそこにかけたいです、、、