ブランのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます ニコニコ

 

この大雨で被災された方々に

心からお見舞いを申し上げます クローバー

 

ご無沙汰しておりました あせるあせる

 

久々に大笑いしたので… ウインク

 

 

今朝、「広報とやま」を読んでいたら

こんな広告が…

 

 


 

まいどはやバスが

崖っぷちを運行中はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 「まいどはやバス」とは

富山市のど真ん中を巡回している

100円バスである バス

 

 

はてはてなマーク

町の中に崖あったっけ

新しいルートができたのかな はてなマークはてなマークはてなマーク

分かった !!

「まいどはやバス」が

崖がある立山連邦まで

運行するようになったんだ 音譜音譜

…富山県人は険しい崖をみると、

剣(つるぎ)山など

立山連邦を連想する…

やった~!!

100円で立山連邦までいけるんだ !!

どれどれ・・・ラブ

どこで乗車するのかな はてなマーク

いつから運行するのかな はてなマーク

と、詳細を読んでいったら…

 

!!なななんと

 

 

年々利用者が減少しており

このまま減少が続くと

運行が困難に…

とのこと ガーンあせるあせる

 

 

え~っ、

立山連邦を走るのと違うんかいアセアセ

が~んタラー

がっはっはっは…

そうだよ汗

100円で立山へ行けるはずないよ~ えーん

自分のアホさかげんに

一人大笑いしてしまった私 笑い泣き

 

 

わかったよ~ ビックリマーク

今まで以上に「まいどはやバス」を

利用するからね~ラブラブ

 

次回は…

「まいどはやバス」は

20メートルの雪壁がある

「雪の大谷」の

上り坂をゆっくり運行中 クラッカー

になれば良いね~ チョキウインク

 

 

 

ブラン:相変わらず、ママはおっちょこちょいだね~

「崖っぷち」って書いてあったら

なんとなくわかるでしょう グラサン

私:ふん、悪かったね ムキーむかっむかっ

ブランの毒舌も相変わらず健在だね~ えー

 

注: いじめられているのではありません

   大好きな頭部マッサージ時の満足顔です ラブ ラブラブ

 

ラビィママから譲ってもらった

らんちゅうのボーちゃん&チビちゃんです

宜しくお願いします ウインク