おはようございますおひさま

 

total care salon Boon の ほんぼともこです笑

 

今日は 姿勢のお話を少し・・・

 

キレイな姿勢ってどんな姿勢だと思いますか??*

 

猫背じゃなくてモデルさんのようなピンとした姿勢を思い浮かべませんか??*

 

では、骨はどんな形をしているでしょうかえ゛!!!

 

「正しい姿勢 S字」の画像検索結果

 

どれが正解でしょう??*

やっぱりまっすぐだから骨も真っ直ぐ!?*

 

 

 

実は・・・

 

なんと・・・

 

 

正解は④キラキラ

​​​​​​

背骨は横から見るとS字なんですえ゛!!!

 

 

 

関連画像

 

 

自分がキレイな姿勢かどうか簡単にチェックできるのでやってみましょうキラ

 

壁にかかと・肩・頭をぴったりとつけますハート

 

その時に、

 

耳・肩・かかとが一直線になっていればキレイな姿勢ですきゃー

 

首が前に出ている

 

腰が浮いてツライ

 

肩をくっつけようとするとキツイ

 

やってみたらこうだったよ!

 

これってどうなの??*

 

などなど

 

やってみての感想があればコメントしてくれるとうれしいですきゃーコメント

 

もちろん、正面からみると背骨は真っ直ぐです!!

 

!!

 

骨盤が歪んでいると・・・

 

 

こんなことになってしまうんですぅぅ・・・

 

なので、骨盤を整えることはとても大切ですキラ

 

ちなみに、骨盤が歪むと背骨のS字ラインは作られません!!

 

背骨・姿勢だけをムリヤリ真っ直ぐにしても

 

土台の骨盤を整えないと余計に負担を掛けたり、悪い姿勢になってしまいますえーん

 

まずは骨盤!!

 

特に産後のママさんは大仕事を終えた後なので

 

開いています!!

 

でもでも

 

今がチャンスですきゃーハート

 

出産後は戻そうというチカラが働いているので戻りやすいですuresii*

 

このチャンスを逃さないでラブラブ

 

産後何年も経ってるしな~って方も

 

あきらめないで!!

 

何年経っていてしっかりケアをしてあげれば整いますハート

 

まだ出産してないし関係ないわ~なんて思ったアナタビックリマーク

 

自分のためにちゃんとケアしましょう音譜

 

 

♡当サロンよりお知らせ♡

 

今回はママさん限定のイベントです♪

 

お子様連れ大歓迎赤ちゃん 2

 

ぜひいらしてくださいねドキドキ

 

 

 

 

ではまた♡

 

お問合せはこちら

total care salon Boon ぼおん

 

📞08029293124