こんばんわ♪おことちゃんです
(どうした…)
7期に入って1番の収穫はまじでこれだわ!って急に思い立った
それは…
【性格は変わらない】ってこと。
13、大人しい・ネガティブ・バランス型・ダイヤモンド14、大人しい・ネガティブ・バランス型・非ダイヤモンド→バランサー 調和 修正
私は現状14番。どう考えても大人しい。どう考えてもネガティブ。普通に社会生活できてるからバランス型。そしてガッツリ非ダイヤモンド。
私は今まで明るいポジティブな人に憧れてて。プラスのジャッジが凄くて。そうじゃない自分が嫌だった。でもただ自分責めの材料にしてただけ。ということに気付いた。
明るくてテンション高くて友達沢山いて声が大きくてニコニコしてて人と楽しめる趣味があってそんな人になりたいなーーーいいなーーーーー私は暗くて大人しくてとっさに反応できなくて、声が通らなくて、話すのが下手で、話しが面白くなくて、ボキャブラリーが少なくて、あんまり感動とかしないし、人に共感できること少ないし、この作り笑顔もおかしな顔だし、そもそも好奇心薄いから何話していいか分かんないし雑談苦手だからもう駄目うんぬんかんぬん、、それをバレないようにしなくちゃ!!!…………ってのはただの煙☁️。(いや非ダイヤ思考すぎて吐き気がするよねw記録のために書きますスミマセンw)
「そのままの自分でいていい」って思えてないだけ。つまりただ非ダイヤなだけ。もーー清々しいくらいそれだけ。
7期のみんなは本当に褒めてくれるのがうまくて。私のことを何のジャッジもなくいいじゃん!素敵じゃん。何が問題なのかわからん!と言ってくれて。クールビューティーと言ってくれる方までいて。
とくにめぐちんが(初めてリンク付けるけどできただろうか…)「落ち着いてる人を羨ましいと思う。プラスのジャッジがある」と言っていて、目からウロコが落ちまくる落ちまくる🐟🐠🐡
あおちゃんお得意の例えでは「ウィンブルドンに出場したぬりかべ」って言葉をいただいて
"無敵"という意味だそうで‼︎あおちゃんありがとう!私にそんな無敵感がでていたなんて
(無敵の人じゃないよ?笑)
大人しい人にも居場所あったんだね![]()
いや、、文字にすると当たり前なんだけど、それが私はほんっとに思えて無かったのよ。。うまく話せる、コミュ力の高い(ように見える)人こそこの世では認められると思い込んでいたの。
私は小さい頃から大人しくて、もう生まれながらにして駄目なのかと思ってた。
(ニコニコ屈託なく笑ってたり多動な感じの子供が子供らしくてイイ!って思ってた)
コミュニケーション能力は大切。でもコミュ力とはただテンション高くて明るいとかそういうことじゃないってナリくんがどこかで言っていた。(そう勘違いする人は多いらしい)コミュ力は社会の中で周りの人とうまくやっていけるかということ。