“みてね“という写真共有アプリを使ってるんだけど、最近 “○年前(○ヶ月前)の今日“っていう振り返りの動画をランダムで再生してくれるのね。それがちょうど2年前が出てきてびっくり。実家です。




昨日のブログを書いてたとこだったからタイムリーすぎ!

3月末に里帰り出産で次女を産んで、実家にまだいたんだよね。緊急事態宣言下で公園にも連れて行けなかった。


出産という人生のイベントと、コロナという初めての危機が重なって、特殊な時だったな。その時にナリ心理学に出会ったんだね。次女はオリンピックベビーと思ってたらコロナベビーだし(その年に産まれた、ということね)産院は私が退院する日から面会不可になった。(入院中はギリギリで付き添い、立ち合い、面会OKだった!奇跡!)都立病院なので、今は完全にコロナ対応専用の病院になってしまった。




長女、今はずいぶんお姉さんらしくなったけど、アンパンマンなんか持っちゃって。この時はまだちっちゃかったんだなぁ。下の子が産まれて、コロナとかいって家から出られなくてきっと不安もいっぱいだったよね。


子供も成長したけど、私もずいぶん成長した。ナリ心理学に感謝。


子供達のためにダイヤモンドどんどん思い出すぞᕦ(ò_óˇ)ᕤそのためには行動すること。言ってみる。やってみる。失敗OK🙆‍♀️経験をどんどん増やしていこうと思います。


ますます子育てと一緒だ🤣自分育て!!