9月もあっと言う間に終わり、10月が始まりましたね。

 

 

 

 

 

今年も暑い夏でしたが、徐々に暑さも落ち着いてきました。

 

 

 

 

 

9月は職場の飲み会が3回あり、体調が良くない日が多かったですえーん

 

 

 

 

 

社長が来たり、支店が新しく移動したり、栄転で人事異動したりと色々ある度に飲み会が開催されていました生ビール

 

 

 

 

 

次の日も仕事はあるのに日付が変わっても飲んでいるのは年齢的にも辛くなってきたと感じます。

 

 

 

 

 

特にお酒が好きではない、お酒が苦手な人にとって余計に辛いです。

 

 

 

 

 

35歳になりましたがビールの美味しさは未だに分かりません。

 

 

 

 

 

でもカルーアミルクは美味しいです。

 

 

 

 

 

10月と11月に仕事の実務試験と筆記試験が1つずつありますが、何も準備していない状況なので焦りを感じます。

 

 

 

 

 

ジョージに「ガチで危機感持った方がいいって…厳しいって…」言われると思います。

 

 

 

 

 

この言葉は個人的には今年の流行語大賞だと思います。

 

 

 

 

 

年末のブログの総括で覚えていたら取り上げようと思います。

 

 

 

 

 

そう言えば、4ヶ月前に注文していたヘットギアが届きました。

 

 

 



 

 

ヘットギアだけはジムに置いてあるものを使用していましたが経年劣化と自分自身の怪我の防止のために買いました。

 

 

 

 

 

格闘技をしている人なら国産のWinningのメーカーが1番良いと思います。

 

 

 

 

 

世界中の格闘家から愛されている日本製のメーカーで、フィット感、耐久性、安全面に非常に優れています。

 

 

 

 

 

1つ1つ手作りなので届くまでの時間とお金はかかりますが、それに見合った価値はあります。

 

 

 

 

 

しかし、物価高の影響は受けていると思いました。

 

 

 

 

 

グローブもヘッドギアも今は定価で購入すると約3万円くらいします。

 

 

 

 

 

昔は半額くらいの値段で購入出来ました。

 

 

 

 

 

これでアンパンマンのように顔が飛んでいかないようになると思います。

 

 

 

 

 

10月の目標は今週から本気出して仕事の筆記試験の対策を始めます。

 

 

 

 

 

まずはAmazonでテキストを購入するところから始めます。

 

 

 

 

 

不合格だったら上司に嫌味言われそうですびっくり