今日は午後に大学の友達から電話がかかってきました。

 

 

 

 

 

「桜前線と共に南から北へと順に響かす爆音武器に…3・2・1キリキリマイキリキリマイ~」

 

 

 

 

 

オレンジレンジの「キリキリマイ」を複数人で歌っていました。

 

 

 

 

 

3人で仙台でレンタカーを借りて満開の桜を見に南から北へ北上しているとのことであり、弘前に桜を見に行くから一緒に行こうぜ!と言う内容の電話でした📞

 

 

 

 

 

弘前の桜は1度も見たことが無かったので行くことにしました。

 

 

 



 

 

17時に盛岡を出発して19時頃に弘前公園周辺に到着しましたが、そこから車が渋滞し過ぎていて車が全く動かず、駐車場もどこも満車状態だったので弘前公園から徒歩20分くらいの空いていた駐車場に駐車して歩いて行きました。

 

 

 

 

 

盛岡を出発する時は気温が17℃で全員が薄着で桜ソングを歌いながら車内で盛り上がっていましたが、現地に到着したら気温が6℃で周りの人はダウンコートや厚着の人ばかりでしたえーんえーん

 

 

 

 

 

メチャクチャ寒い中でしたが、桜が満開で明後日くらいには散っていると思われます。

 

 

 

 

 

ニュースを確認すると4/19(金)、4/20(土)、4/21(日)が絶好お花見日和とのことです。

 

 

 

 

 

驚いたのは桜の多さ、人の多さ、出店の多さが桁違いで何をするのも時間がかかりました。

 

 

 

 

 

弘前城を目の前で初めて見ましたが迫力があって素敵でした🏯

 

 

 









 

 

夜に行ったのでライトアップしていて非常に趣がありました⭐️

 

 

 



 

 

盛岡城も再建してほしいと思いました。

 

 

 

 

 

屋台は最低でも10分くらい待ってフランクフルトやチョコバナナがようやく買えるくらい混雑していたので、結局全員何も買わなかったです昇天

 

 



 

 

 

「ここにResolumeArena(ソフト)でプロジェクションマッピングの映像を載せればエモいなぁ~流れ星」などどベンチャー企業になどに務めている友達は言っていましたが、ここまで満開を桜を見ることが出来たのが感動的でした🌸🌸

 

 

 

 

 

結局、22時頃まで弘前公園を散策しました。

 

 

 

 

 

帰りにみんなでマックに行ってハンバーガーをドカ食いしました。

 

 

 

 

 

久しぶりにハンバーガーを食べましたが美味しくて、ついついハンバーガーを3個とチキンナゲット20個とマックシェイクとカフェラテを注文して食べました。

 

 

 

 

 

帰りは運転手意外は爆睡していましたが、午前2時頃には帰宅しました。

 

 

 

 

 

大学の友達はそのまま仙台に戻るので体力お化けだと思います。

 

 

 

 

 

居眠り運転しないように言いました。

 

 

 

 

 

来年は夜ではなく、日中に行ってみたいと思いました。

 

 

 



 

 

あとは駐車場は歩くのに時間がかかっても良いので駐車できる場所に停めるのが大切だと思いました。






来年も行ってみたいです。