今日は仕事終わりに職場の人たちとお花見に行きました🌸

 

 

 

 

 

去年はお花見しなかったです。

 

 

 

 

 

一昨年はマッチングアプリで仲良くなった人とお花見に行きましたが、8歳年下の女性で会話が全然盛り上がらなくて速攻でLINEブロックされました😭

 

 

 

 

 

貴重な経験だったことと、自分の年下に対するコミュニケーションの低さに猛省しました。

 

 

 

 

 

年が離れている場合は玉砕覚悟で積極的に話しかけて盛り上げることが大切です🤛

 

 

 

 

 

現地は桜が満開でとても華やかでした⭐️

 

 



 

 

 

仕事終わりに行ったのでライトアップされていたため趣を感じられました💡

 

 

 

 

 

平日なのにもかかわらず、多くの人がお花見を楽しんでいました。

 

 

 



 

 

シートを敷いてお酒を飲んでいる学生や社会人の人たちもいて、コロナ前の活気に戻戻ったと感じました。

 

 

 

 

 

出店も多く出店していて、たこ焼きを買おうと思いましたが700円と言う金額に驚愕してしまい買いませんでした。

 

 

 

 

 

400、500円くらいのイメージでしたが、ここにも物価高の影響を感じました。

 

 

 

 

 

ナンパしている男性陣を数人見かけましたが、そう言った行動力がある人は羨ましく感じました。

 

 

 



 

 

今週末に別な場所のお花見にも行きたいですが、おそらく2、3日くらいで散ってしまいそうな感じがします。

 

 

 

 

 

1番多い品種であるソメイヨシノの桜は散るのが早いので悲しいです。

 

 

 

 

 

みなさんはお花見をしましたか?

 

 

 

 

 

世代によって大きく変わりますが、個人的に桜ソングで思い出すのは森山直太朗の『桜(独唱)』、ケツメイシの『サクラ』ですかね。

 

 

 

 

 

意外にもYUIの『CHE.R.RY』も頭の中に浮かびます。

 

 

 

 

 

きっと、信行が高校時代にカラオケでよく歌っていたからだと思います。

 

 

 

 

 

今年は色々なイベントを見に行きたいなぁ…って感じました。