今日から新年度が始まりました。
 
 
 
 
 
転勤で環境が大きく変わった人、人事異動で部署が変わった人など1からスタートしなければならない人、転職して今日から新天地で仕事が始まる人が多くいると思いますが、心機一転頑張りましょう!
 
 
 
 
 
新社会人の皆さん、自分は新卒カードを使えずに大学を卒業したので内定式も入社式も出席したことがないので言う資格は無いかもしれませんが、頑張り過ぎると身体と心を病んでしまうので適度にサボれる能力を身に付けてください。
 
 
 
 
 
「自分がいなければ会社の業績が悪くなってしまう、会社が潰れてしまう、社長を目指したい」と思い頑張る人もいますが、あなたの代わりはたくさんいます。
 
 
 
 
 
正直言ってAppleのCEOであるティム・クックですら辞めても代わりになる優秀な人材はいるので、まずは仕事に慣れることと人間関係が円滑になる努力をしてください。
 
 
 
 
 
個人的には好きな仕事に就く以上に職場の人間関係は重要です。
 
 
 
 
 
身体や精神を病むくらい辛かったら辞める決断をしてください。
 
 
 
 
 
給与・やりがい・人間関係の3つの中で、2つ以上良いと思ったら仕事を頑張った方が良いと思います。
 
 
 
 
 
1つだけ良かったら転職を考えた方が良いと思います。
 
 
 
 
 
3つ全てが良ければ天職だと思います。
 
 
 
 
 
ただ、何よりも健康が最優先と言うことを覚えておいてください。
 
 
 
 
 
仕事を何年も続けていると年功序列の職場の場合は昇進・昇給・昇格する人が多いと思います。
 
 
 
 
 
自分自身は昇進などに興味はありませんが、自分もよりも年齢が上で経歴年数も長いのに自分の方が先に昇進してしまい気まずい雰囲気になって焦りました。
 
 
 
 
 
色々な状況が重なってこう言う状況になっている人も全国には多くいると思います。
 
 
 
 
 
ネチネチ言われるかもしれないですが、あまり気にせずに仕事を頑張りましょう。
 
 
 
 
 
もう1つ、新社会人へ言いたいことは学生時代が楽しくて戻りたいって言う気持ちもあると思いますが自分は学生時代よりも社会人生活が1番楽しいので社会人生活の楽しみを見つけて人生を楽しんでください。
 
 
 
 
 
学生時代よりも社会人生活の方が圧倒的に長い時間を人生で過ごすことになるため生きがいを見つけてください。
 
 
 
 
 
まずはゴールデンウィークまで頑張りましょう!
 
 
 
 
 
今日はちゃんと定時で帰宅することが出来れば、その会社の最初の一歩は合格です。
 
 
 
 
 
そう言えば、昼休みにアイスクリームが食べたくなったのでスーパーで20個買って、昼食として10個食べました。
 
 
 
 
 
案の定、メチャクチャ体調が悪いです。
 
 
 
 
 
残りの10個は職場の冷凍庫に保管しているので明日食べます。
 
 
 
 
 
19時から数年ぶりに人工芝でサッカーをしましたが、今のサッカースパイクの値段って想像以上に高価になっていて驚きました。
 
 
 
 
 
色々悩んで購入したスパイクの値段が30000円超えていて、円安の影響を感じました。
 
 
 

 

 

 

 

 

でも、値段に見合った性能を感じました。

 

 

 

 

 

軽くて疲れないことと、ボールをコントロールしやすいです。

 

 

 

 

 

でも大切なのはスパイクよりも個々のサッカー能力です。

 

 

 

 

 

一流選手のスパイクを履いても、その選手の能力やスタイルにはなれないと最近気が付きました。

 
 
 
 
 
(*≧ω≦*)彼女出来ました…。
 
 
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 
 
 
 
 
エイプリルフールネタを考える余裕がないです。





毎年同じ内容のエイプリルフールネタを書いている気がする…。