今日はバレンタインデーでしたニヤリ

 

 

 

 

 

職場の人からキットカットやチロルチョコを貰いましたチョコ

 

 

 

 

 

これくらいが気を遣わず、悩むことなくホワイトデーを返すことが出来ます。

 

 

 

 

 

たくさんチョコを貰えるのは嬉しいですが返すことを考えると大変です。

 

 

 

 

 

2、3年前くらいにマッチングアプリをしていた時にバレンタイン前後に会った人全員からチョコを貰いましたが、ホワイトデーに返す時に約2万円くらい出費することになったので本命を1つ貰うことが出来るのがベストだと思います💦

 

 

 

 

 

しかも、進展がないまま終わるので悲しくなりますショボーン

 

 

 

 

 

職場の後輩の奥さんの妊娠が分かり、今年の7月に出産予定らしいので出産後に育児休暇を取得したいと言う話しをされました。

 

 

 

 

 

「10日くらい休む感じなのかな~照れ」って思っていました。

 

 

 

 

 

「1年間休みます!」

 

 

 


 

 

(;´∀`)ナンテコッタイ

 

 

 

 

 

今は男性も育休をしっかりと取得する時代であることを感じました。

 

 

 

 

 

小さくて可愛い赤ちゃんを見られる時期は限られるので、たくさんの思い出を作ってほしいと思いました。

 

 

 

 

 

高校受験の志願者場率も出ましたが、少子化であることを再確認させられる志願者数であると感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の母校は人数も100人減っていますし、倍率もほぼ1.00倍なので凄い時代になっていると感じます。

 

 

 

 

 

ただ、定員割れでも学力が達していないと落とされます。

 

 

 

 

 

自分たちの頃と比べて受験内容も大きく変わっているので、後悔せずに受験を終えてほしいです。

 

 

 

 

頑張れ!!