今日はフットサル練習でした。

 

 

 

約3ヶ月ぶりのフットサルでした。

 

 

 

久しぶりに走ったりしたので身体がバキバキで明日が筋肉痛的な意味で大変な気がします。

 

 

 

やはり定期的に走ったりしないと体力の低下をより一層感じます。

 

 

 

特に今のサッカーやフットサルは走れないと戦術としては使えない選手なので、せめて人並みくらいには走れる体力を作っておくべきだと感じました。

 

 

 

あとは身体のメンテナンスを怠らずに常に良いコンディションに整えておくべきだと思います。

 

 

 

自分も一昨日寝違えてしまって首が痛くて今日の練習は全然集中出来ませんでした。

 

 

 

30歳になる一気に身体などが劣化するので、それを最小限に抑えながら年齢を重ねていきたいと思います。

 

 

 

今年はインフルエンザが過去最高に流行っているので体調管理を徹底したいです。

 

 

 

生まれてから1度もインフルエンザを患ったことはありませんが、今年はインフルエンザにかかりそうな気がするので偏食せずにバランス良く食べ物を摂りたいです。