いい加減・・・
バトレボ実況上げんとやばくね?と思いつつも朝まで一人酒のこーふぃですb 酒はリリンの生み出した文化の極み、異論は(ry
ひとまず後1週間くらいは待ってください>< テストさえ終わらせれば夏休みなんで^^;
真ガチパはヨノワールの孵化とグライオンの努力値振れば完成
ヨノワは卵技が欲しいだけだから、基本個体値はそこまで求めてないし、前まで使ってたやつがそれなりの個体だったから孵化はすぐ終わるお^^
ポケモンスクランブルの実況の件ですが
実況と動画が違ってたので再円弧し直します 月曜にはうpするぜよw
二刀流は使いこなせれば十分強いけど、ガチ両刀は強いのかどうかがよく分からん
要するに、S低いからH252振りするのがデフォなやつとかでHに振るやつをA(C)に
回すってことで解釈していいの?
その場合、ちゃんと耐久調整考えないと、やわ過ぎて行動回数が減ってメリットよりデメリットの方が大きくなるから個人的にあまり好きじゃない
まぁ、個人の考えに口を出してもいいもんじゃないよね←結論
鱚しました
地雷バトーン
みたら絶対やること
タイトルにキスしましたとか暴露系にする
あなたの好きなタイプを徹底調査
どっちでもとか似ていればとかそんな回答はダメ。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので
思いっきり語りましょう!!
あなたのタイプがもろバレデス
●年上、年下、同い年なら?
同い年
●どんな髪型が好き?
ロング派
●優しさと面白さどっちを求める?
優しさ
●Mailや電話は大事?
別に大事じゃ無くね?
むしろ、直視しながらうまく話せるかどうかの方が重要
●スポーツやってる人がいい?
うん
●メガネすき?
メガネ萌えが理解できん
●血液型にこだわる?
そんなことより、野球しようぜ!!
●どんなファッションが好き?
とりあえずスカート穿いてください><
●身長はどのくらいが理想?
中~高いくらい
ロリ好きじゃないんで低身長は・・・
●付き合うならこれが大事だと思う
何事に関しても引き際が肝心
突っ張るとロクなことにならん
●コレ、キュンときます。
上目使い一択
これ以上の破壊力のある行動はないと思う
●束縛されたい?されたくない?
自由という名のロマンを求める俺を誰も拘束できません
●デートに毎回同じ格好で来る相手はどう?
なんとも思ってません
●ふ~ん。聞いてると結構こだわるんだね
こうゆう地雷作る人って何が目的で作ってるんだろうね?
●ここが好きっていうセクチィーポイント
腰
●じゃぁ、これをされると冷める
1日1箱ペースで煙草を吸われること
●追いかけたい?追いかけられたい?
追いかけられたい
●これをされると弱い
タコさんウインナー入りのお弁当作ってくれたらお嫁に行きますw
●じゃあさ、理想と現実って違う?
まったく別物
PS3とメガドライブくらい別物
我ながらキメェwww
こうゆうの苦手だから地雷だけは踏まないようにした結果がこれだよww
~以下、真ガチパ構成の件~
残り御大の努力値振れば完成するはず…
だったんだけど、持ち物帰るから努力値配分も変え直さんといかん
最初はオッカ持たせて性格補正無の252振り文字を確2にしてみたりとか考えてました
珠マンダも考慮して考えるとほとんどHDに努力値割いてS調整すらできなくなるし結構スペック的に厳しいんだよね^^;
そもそも襷余ってるから、こいつに襷持たせとけばそんな耐久調整とかせんでもいいんじゃね←今この辺
それと、イバンを恵んでくれる方、大募集!!
みたら絶対やること
タイトルにキスしましたとか暴露系にする
あなたの好きなタイプを徹底調査
どっちでもとか似ていればとかそんな回答はダメ。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので
思いっきり語りましょう!!
あなたのタイプがもろバレデス
●年上、年下、同い年なら?
同い年
●どんな髪型が好き?
ロング派
●優しさと面白さどっちを求める?
優しさ
●Mailや電話は大事?
別に大事じゃ無くね?
むしろ、直視しながらうまく話せるかどうかの方が重要
●スポーツやってる人がいい?
うん
●メガネすき?
メガネ萌えが理解できん
●血液型にこだわる?
そんなことより、野球しようぜ!!
●どんなファッションが好き?
とりあえずスカート穿いてください><
●身長はどのくらいが理想?
中~高いくらい
ロリ好きじゃないんで低身長は・・・
●付き合うならこれが大事だと思う
何事に関しても引き際が肝心
突っ張るとロクなことにならん
●コレ、キュンときます。
上目使い一択
これ以上の破壊力のある行動はないと思う
●束縛されたい?されたくない?
自由という名のロマンを求める俺を誰も拘束できません
●デートに毎回同じ格好で来る相手はどう?
なんとも思ってません
●ふ~ん。聞いてると結構こだわるんだね
こうゆう地雷作る人って何が目的で作ってるんだろうね?
●ここが好きっていうセクチィーポイント
腰
●じゃぁ、これをされると冷める
1日1箱ペースで煙草を吸われること
●追いかけたい?追いかけられたい?
追いかけられたい
●これをされると弱い
タコさんウインナー入りのお弁当作ってくれたらお嫁に行きますw
●じゃあさ、理想と現実って違う?
まったく別物
PS3とメガドライブくらい別物
我ながらキメェwww
こうゆうの苦手だから地雷だけは踏まないようにした結果がこれだよww
~以下、真ガチパ構成の件~
残り御大の努力値振れば完成するはず…
だったんだけど、持ち物帰るから努力値配分も変え直さんといかん
最初はオッカ持たせて性格補正無の252振り文字を確2にしてみたりとか考えてました
珠マンダも考慮して考えるとほとんどHDに努力値割いてS調整すらできなくなるし結構スペック的に厳しいんだよね^^;
そもそも襷余ってるから、こいつに襷持たせとけばそんな耐久調整とかせんでもいいんじゃね←今この辺
それと、イバンを恵んでくれる方、大募集!!
問題発生m9
そんじゃ、まずは動画うpの宣伝
発生した問題について
新ガチパの構成についてなんだけど、このままじゃ猿とマンダ(特に珠マンダ)がこれでもかってほど無双されるわけで^^;
クラゲさんを入れれば猿流しは大丈夫だけど、地震持ちの可能性のあるマンダがやっぱり無双できる環境になる…
ハピを入れてもガチ2刀(笑)が主流のマンダはキツイ ハピ2確調整の瓦割りなんか使ってくるマンダなんか絶対育てんなよw 絶対だぞww
と、いうか珠マンダを安定して流せるポケモンなんて存在しないんじゃないの←思考停止w
そして、さりげなく今日は英語の試験日
もちろん勉強はしてn(ry
ちなみにさっき気がついた
最近月曜日は徹夜がデフォになってきたwwww
まずは動画うPの宣伝から
とりあえず1~2日うPぺースでラストまで一気にがんばりますb
バトレボの方は新PT完成まであと3匹
完成したらランダムとか潜って実況上げるお
それまではポケモンスクランブルの取り溜め実況で退屈しのぎして下しあ><
新PT用のマンダの努力値が2余ったけどどうしよwww
しかも今回の調整だと、マンダミラーの場合、かなり分が悪い仕様m9
だから対戦するときはマンダミラーだけはガチで簡便なww
そういえば、こだちさん主催の大会の参加締切20日までだった\(^o^)/
まぁ、いっかorz どのみち8月頭は試験とモロ被りでバトレボどころじゃないはずだし^^;
そろそろ試験勉強始めるためのノート狩り・・・じゃなくてノートを1日拝借さてていただける御方探しを始めんとマズイ(iДi)
久しぶりのうp
久しぶりの動画うpです
ポケモンスクランブルはしばらくは毎晩うpしやすb
バトレボの方はもうちょっと待って下しあ><
テスト勉強と新しいPT構成で大変なんですorz
クラナドは人生(爆笑)と思ってた頃の自分が恥ずかしいですw
リアルに時間が足りない
そろそろテスト勉強始めないとガチで死亡フラグ成立しそう
でもテスト自体が8月頭だからもうちょっと余裕あんじゃね←ガチ死亡フラグw
動画は今日にでもまとめてエンコして金曜日あたりにはうpす予定
畜生、8月5日までテストあるとか俺にモンハン3を買わせない気だろww
エアコンが壊れたせいで、早くても金曜まで使用不可能とカ\(^o^)/
へたすりゃエアコン取り換えになるらしいとか、馬鹿なの?死ぬの?
知り合いのPCの中から超昂閃忍ハルカが見つかった時のドン引き感は異常w
最近バイトの店長ガチで面倒くさい
今日なんてバイト忙しかったのに、日曜だから早く掃除終わらんとおかしいとか言い出して軽く説教された
だ か ら、 忙しかったって言っとろうが(-з-)
んで現在、月曜の授業の課題終わってないのに、酒飲んで課題する気まったく無しw
今期の俺の単位落とした数を予想できたら何かいいものあげるお(・∀・)
ちなみに、今のところ出席が足りんで単位落としとるのが多分2つ
1つはもしかしたら出席が関係ない授業かもしれんからよくわからん\(^o^)/
~以上、俺の愚痴終了~
こっから再びポケモンの話
パーティ構成考えてて思ったのは、とりあえず1匹ないし、2匹を起点として考えればいいんじゃないの? と、いうより、この考え方が普通だと思うw
とりあえず御大と無限トドを起点に考えるべきか、他のポケモンを起点にそれを補うべく御大、無限トドを入れるべきか…
ひとまず御大・無限トドは確定だからゆっくり考えます(°∀°)b
あと、自分のテスト週間が終わる8月の第1週の週末あたりにバトレボの大会を開こうかと思いますヽ(゚◇゚ )ノ
詳しいことは後日ブログで紹介しますノシ
PS.いい加減動画上げますw PC中に動画が溜ってしまって動作が遅くなってるし、いい加減、いらないのを処分したいんで、今から1週間、編集の鬼になりますww
エアスラキッス
うぜぇえええええ
ランダムでこいつに2回3タテ喰らいました\(^o^)/オワタ
1戦目
俺「エアスラキッスならハピで止まるんじゃね?」
↓
メガネエアスラで怯み×2
3回目は怯まなかったけどこっちの雷が外れる
4回目は急所でアボンww
以下ずっとキッスのターンw
2戦目
俺「無限トドなら…それでも無限トドなら何とかしてくれるはずだ」
↓
電磁波+エアスラで何もできませんでしたww
キッス対策に入れるポケモンが2匹候補にあるんやけどこいつらを入れるとパーティ構築をやり直さんといけんから、さぁ困った/(^o^)\ナンテコッタイ
トレーナーカード作成する奴が使えなくなってるのは俺の気のせい?
スペックの限界
昨日のユキノオーの続き
ユキノヲー(さみしがり)@霰プレート(笑)
H190 (196)
A149 (190)
B95 (00)
C100 (00)
D121 (124)
S80 (00)
技構成なんだけど
・礫(確定)
・吹雪(確定)
・未定(多分守るor地震)
・種爆弾orウッドハンマー ←これが問題
結構耐久に割いてるせいで、Aの実数値を149まで下げたんで、いまいち火力不足が否めない感がある
火力不足を補うためにウドハンを入れると反動ダメでせっかくの耐久調整がアボン
Dを削ってAに回すべきか……と、言うより、その削った分をSに回した方がいいんじゃねって思ったけど、こいつにS振る必要性があるか疑問に思い始めた
ガチパとして霰パ構成してるから、ユキノヲーのSの種族値で抜かせる奴なんてほとんど無いに等しいんで、HBCに振って1発耐えて攻撃→霰→礫の方がいいと思う
同族も70族抜き調整位はするから、まず抜けない 65抜けはぎりぎりできそうだけど70抜く場合、かなり紙耐久になって俗にいう厨ポケにボこられる
6Vユキノヲーせっかくツモったのになかなか構成がまとまらないorz
