母、日本舞踊が趣味
今までにグループで発表会に出演していたが
初の単独公演!

 

地域の自治会館で黒田節を踊る
そして数人で踊るのと併せて3公演

 

 

コロナ禍で4年ぶり開催らしい
お稽古嫌いの母
度胸だけは満点である

 

自宅でメイクして着物でお出かけ
会場で衣装にお着替え

 

 

 

 

小さなホールはいっぱいの観客
私達は立ち見だ

 

振り付けを忘れて
呆然と立ち尽くさないか不安でドキドキ

 

 

 

 

決めポーズはバッチリ

 

なんとか終了した
最後に丁寧にお辞儀をして退場

 

 

羽織袴は家で見たより立派に見える
父手作り槍も小道具として合格ね

 

 

常にほわ~んとしている母が
真剣な眼差しで踊っていた

 

「やれば出来る婆ちゃん」家族全員の感想
日常シャキッとしたら10歳位若く見えるよ

 

自信を持ったようなので
きっとこれからも続けるだろう