阪神タイガース優勝パレード
地元駅は休日の三倍くらいの賑わい

 

 

三宮駅を降りると県警による誘導で
一定のコースしか歩けません

 

とりあえずグループ会社
阪急百貨店の垂れ幕を写す

 
 
 
 

東遊園地に行きたかったが
誘導のままに行くと三宮中央通りへ

 

横断幕があるしこの辺りにしましょ

 

 

 
 

11時スタート、なかなか始まらない

 

どうやらスタート前に花束贈呈やら
スピーチやらがあったようで
妹からLINEの実況中継

 

 

背の高い方だろう「来た!」と言う声
国際会館前をカーブして先頭が見えたんだね

 

 

 
 
岡田監督笑顔振りまく
 
 

 

 

横田さんのユニフォームかと思ったら
帰国した外国人選手の物

 

ミエちゃんのはどこ?

 

 

 

 

「お疲れ生」の平田ヘッド

 

一度、梅田でお見かけしましたが
私服はダンディでした

 

 

写真を撮る、手を振る、声をかける
このローテーション

 

きっとみんな笑顔しかないね

 

 

 

 

地元神戸出身才木投手には大きな声援が
もちろん叫びましたよ

 

バスの左側にいた地元出身佐藤輝明選手
みんなで「テル~」と声をかけると
右側にもやってきて大歓声が上がる

 

タイガースの選手は幸せもんです

 

 

 

 

タイガース優勝パレードは
星野監督の時以来20年ぶりに観に行きました

 

そのときは矢野前監督をはじめタレント揃い
盛り上げ方が上手だった
バスの上から万歳をして、観客も一緒に盛り上がって万歳

 

今回は全員野球の勝利
みなさん、観衆の多さに驚いていたようです
「日本一おめでとう!」

 

 

 

 

午後からのオリックスパレードは
人が少なくなるのか心配したけど
大勢の方が集まっていたようで安心しました

 

 

オリックス優勝パレードは過去2回参加
当時はファンクラブにも入っていました

 

今回は14時まで待てない
自宅に戻ってTV観戦

 

オリックスバッファローズ優勝おめでとう