2年前に相方が迷子で乗車できなかった
観光列車「あめつち」に乗車です

 

ハプニングだった前回と違い

今回は私の作った「旅のしおり」を

しっかり握り締めていました

 

 

 

 

出雲市駅で出雲そばをいただく


少々黒いお蕎麦で
トッピングしていただきます
これも毎回いただいているので三度目

 

 

 
 

おとなの口になってきた昨今


訪れるたびに更に美味しく感じます

 

 

 

 

「あめつち」は前回とは逆


出雲市から松江までの乗車コース

 

 

 

 

ライト感覚の観光列車約1時間の旅

 

 

 

 

2両編成でこちらは個人客でしたね


カウンター席(隣はカワイイ鉄子さんでした)
もう1両は団体さんで賑やかそう

 

 

 

 

あめつちどら焼きと煎茶のセット


このお茶が素晴らしく美味しかったんですよ

煎茶にしたら高いなぁ…と思っていたけど


乗車される方はぜひお試しを

 

 

 

 

観光スポットでは徐行

 

 

 

 

ヤマタノオロチ伝説がある斐伊川

 

 

 

 

今回は宍道湖南岸を2往復

 

相方は楽しそうです


 

松江からは岡山までグリーン車の旅
やくも 50 周年記念山陰名物 かに寿し

 

 


 

 

出雲で購入した地酒

 

 

 

 

ゆっくり呑み鉄で途中はうたた寝
 

酔いは寝て覚ます

 

 

 
 
朝の出雲市駅は
サンライズ出雲とやくもが並びます
 
やくも引退までにもう一度行きましょう