松江の宿は和風ビジネスホテル

「だんだんの湯 御宿野乃松江」

 

今年の冬、境港にある系列ホテルに宿泊

とっても良かったから

 

 

 

 

それにしても「全国旅行支援割」凄まじい
チェックインに20分程かかる行列

 

通常のチェックインだけでなく
証明書と身分証明書提示
そしてクーポン申込書を書いたり
とにかく時間がかかるんよね

(島根県では休日1,000円と別に食事クーポン1,000円いただけました)

 

 

 

 

チェックインに時間がかかり

宍道湖に夕日を見に行く予定が日没で中止

 

 

部屋はこの広さでも

「デラックスツインルーム」

 

小さなソファーセットが

今宵の宴会場でございます

 

HP申し込み限定で

ラウンジでプレモル1杯いただけました

 

 

 

 

駅前にある一畑百貨店で

地魚の刺身やのどくろ鮨、惣菜類を買いこむ

 

津和野で買ってきた地酒で

日本シリーズ観ながら宴会

 

 

 

 

野乃は夜泣きそばサービスがあります

 

食堂で並んでいるときいやな予感がよぎった

ビッフェコーナーがやけに狭い

 

 

案の定、朝一で朝食会場に出かけたが

既に30人位が並んでいる

まるで社員食堂

 

とてもじゃないけど2回も行けない

レストラン入口は

「早く食べてね」と言わんばかりの長蛇の列だもん

 

 

相方が「前の方が良かった」と

子供のようにすねる

 

境港はちょうどまん防のとき

ゆっくり優雅に朝食をとれたよね

 

天候は申し分ない

松江観光に行きましょう

 

 

 

 

 

あら、周りはスナック街だったのね