やっと手にした切符

SLやまぐち号でなくDLやまぐち号

展望デッキのあるグリーン車乗車です

 

 

 

 

SLの調子が悪いので
DL(ディーゼル機関車)がけん引


このディーゼル車もかなり貴重なんですよ

 

 

 

 

昔の車両を忠実に再現した客車

 

応接間のようなラウンジ

展望エリアとラウンジはグリーン車のみ

 

 

 

 

観光列車の良い処

 

土日祝のみ運行が多く

スピードは求めません!

 

ほんわかゆるく

走行していると手を振る人の多いこと

 

 

 

 

「道の駅」通過時はかなりのギャラリーが手を振る

 

展望車ではもちろん全力で手を振る相方


 

 

 

新山口駅から津和野駅まで

 

お弁当は、復刻掛紙「むかしの驛辨当」

鉄道150周年記念、新神戸駅で購入

 

 

 

 

蛸はやわらかいし

 

素朴なおかずが、いと美味しい

 

 

 

 

途中「地福駅」で休憩タイムがあったりして

 

 

 

 

ゆっくりと津和野駅まで走ります

 

 

 

 

放送のチャイムも復刻版

 

観光名所は地域の特産物のアナウンス

 

りんご栽培が盛んなようで

たいそう賑わっていました

 

楽しい時間はあっという間ね