2年延期となった

区制70周年記念だんじりパレード
朝、7時過ぎからお囃子にのって

だんじりが集合場所へ向かってます

 

 

お祭りなので実家御一行様を招待

(費用は実家もちですが)
「西村屋和楽」さん予約しようとしたが
3連休お祭り日で早くから満席

 

それじゃ、オードブルをオーダーして
自宅でお祭り気分よ

 

 

 

 

昼にいただくお酒は美味いね

 

 

ひとしきり食べて呑んで
お祭り囃子が聞こえててきた

 

そろそろご近所通過時間

小雨が降ってきたので

ベランダから見学にしようか

 

 

 

 

しかし音は一向に大きくならない

 

妹としびれをきらせて偵察にでかける

祭り好きの叔父の血を受け継いでいる妹

「〇〇ちゃんの姪よ」と走り出す

 

 

えぇ、当初のルートじゃないところを

だんじり巡行してるじゃん

 

 

 

 

どうやら家の前を数基通りそうなので

階段踊り場で両親待機

 

総勢32基のパレード

は雨の影響で変更・縮小になったようだ

 

10年に1回のパレード

コロナ禍で2回延期になったのに

あいにくの天候で残念でしたね



帰ってCS観戦、疲れるゲームだった

明日があるさ