香住はICHIJOさんにお世話になりました

貸切温泉もアルコールもオールフリーの宿

 

解禁になったばかりの紅ズワイのフルコース

 

既にテーブルに

焼きガニとカニ鍋が準備されています

かなりボリュームあります

 

 

 

 

まずは生ビールで喉を潤して

 

刺身と蟹刺しをいただく、至福の時のはじまり

 
 
 

 

地元のお酒、香住鶴を中心に

 

あれこれ呑み比べて

「生酛からくち」がイチバン良い出会いでした

 

 

 

 

刺身を食べながら熱心に蟹を焼く相方

イチバン好きな食べ物だからね

いつもはのんびりしている目が輝いている

 

そしてフリードリンクに足しげく通う

 

 

 

 

ここで蒸し蟹登場

 

あらぁら、食べられるかしら

 

 

 

 

のど黒の干物、そして雑炊

 

荒っぽい食べ方でごめんなさい

蟹鍋は結局食べられず

蟹身をほぐして豪華な蟹雑炊へ

 

 

 

 

デザートは完食

 

 

 

 

食べきれなかったのが残念極まりない

 

ゴメンナサイネ、蟹2杯はボリュームあるし

他にも海の幸盛りだくさんだし…

 

 

お部屋はこんな感じ

 

 


まるでカラオケルーム?

 

 

夕食も朝ごはんも一番乗り予約

 

 

 

 
 
スタッフが育てたお米
地産地消 

 

会員になったのでノベルティ手ぬぐい
そしてスタッフが育てたお米などお土産に

 

 

 

 

昨夜食べきれなかった竹輪は

保冷剤に入れてお持たせに


帰りの呑み鉄にいただきました

 

 

 

 

スタッフは皆さん若くて明るくて

一生懸命な心こもった接客

とても「香住」を好きな方々ばかり

 

スタイリッシュな外観

内装は木材を活かした自然な雰囲気

 

また行きたいなと思えるお宿でした