蒸し暑い、阪神エリアの6月下旬
宝塚記念の季節だ

 

大勢の人が集まるので蒸し暑さ倍増
それもコロナ禍でもっと倍増

 

指定席はハズレタが、立見席で観戦することが出来た
GⅠレース観戦は3年ぶり

 

 

 
 
西北では「宝塚記念ヘッドマーク」が
スタンバイしている、吉兆か
 
ホームは写真を撮る人、
電車に乗る人で混雑半端ない
 
 

 

 

9Rに間に合うように

宝塚記念だけ見れたらいいんよ

 

全国各地から人が集まっているよね

まず、仁川駅降りたとたんに撮影しているし


 

途中自販機で水分補給を購入し

入場ゲートに向かう

 

通常200円の入場料がGⅠなので500円

入場制限しても元とれるよねJRAさん


 

勝利したタイトルホルダー
 
 
場内に入ると
久しぶりに見た多くの人々の姿
 
何がどこか分からないくらいの行列
 
 
デアリングタクト、勝ってほしかったね
 
 
これは売店の列ね
ここは自販機
そしてここは無料茶の列
 
駅近自販機で買っててよかった
これで熱中症予防は大丈夫
 
 
和田騎手にも勝ってほしかった
 
 
とにかく人が多い、蒸し暑い
 
皆さん久しぶりではしゃいでるし
小さな慶び事で拍手の嵐
 
 
出走取消になっちゃったね
 
 

宝塚記念、蒸し暑いと文句言ってたけど

3年ぶりのこの感覚

 

気が付きゃ、周りは若い人ばかり

私達もよく頑張ているよね