幼い頃から神戸市在住ウン十年

生粋「こうべっこ」でございます

 

 

神戸の街玄関口といえば「三宮」

駅前にあるのはいつも「神戸そごう」でした

 

阪神淡路大震災のとき半壊

それでも春には開店し

うれしくってデパ地下に日参しました

 

そんな「神戸そごう」が閉店してしまい

「神戸阪急」として再デビュー

 

やはり時の流れでしょうか…

 

10月5日営業開始を待って長蛇の列が

朝早くからありました

 

 

 

 

 

開店時には5,000人が並んでしたそう

うらら通過時(8時過ぎ)には

2F北側にはかなり並んでいました

 

そしてJR三ノ宮駅南の

ターミナルホテル解体工事も進んでいました

 

新しく生まれ変わる神戸の街

より一層賑わいますようにね

 

 
 
 
気になるのはクライマックスシリーズ
奇跡の勝利連続、阪神タイガース戦
スマホで確認しながらの日帰り旅行
今日もミラクル逆転
 
そしてラグビーワールドカップは
後半戦だけTV観戦することができました
ずいぶん、顔と名前が一致してきました
 
何事も諦めちゃダメですね
前を向いて進みましょう!