英語が話せる社員の方が見つかるまで

営業事務をこなすのが今のお仕事です

アドミニというらしい

 

ところが求めるスキルが高いので

なかなか見つからないようで

派遣期間延長を依頼されて

それも3月末までであとわずか…

 

ついに後任の方が決まったと

報告がありました

なんと インド人の方!!


日本語はどのくらい話せるんでしょうか

通常の引継ぎの2倍以上たいへんやわ

 

人事担当の方が

「社員からは1週間の引継ぎで

派遣から社員に1ケ月の引継ぎになって

ほんとゴメンナサイネ、よろしくです」

とのこと

 




遅めのランチを営業の方とふたりで

「後任の人決まったん知ってる?」と

聞かれたので、

前述の説明をしたら

「私も一緒に3月で辞めたい」と叫ばれた

 

営業の外国人は社内にいるけど

アドミニは今までいなかったらしい


 

夕方は引き継ぎマニュアル作り

前任の方が作ってくれたのを手直しです

この日本語理解していただけるかしらと

疑問に感じながらね