面接終わった(笑)
 
 
 
 
 
 
面接終わった後
こんなに嬉しいなんて
思いもよらなかったよマイペースに・・・-0002.gif
どんだけ
面接嫌いなんだ
 
 
 
 
 
 
私は内定取れるかどうかの問題じゃないんでね
この緊迫した状態に慣れることを目的に…
 
 
 
 
 
 
 
慣れないっマイペースに・・・-1072.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初っぱなから焦ったよ
 
 
 
 
 
 
だってさ
バスは13時20分に
乗れば便利って
企業からメール頂いたから
真に受けて
13時20分のバスに乗ったのに…
会場に着いたの
開始して5分遅れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遅刻したマイペースに・・・-ファイル0242.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おーい
おかしいよ
何で遅刻しちゃうわけ
 
 
 
 
 
 
 
もう企業からのメールは
信じないことにした
 
 
 
 
 
 
試験は受けさせて頂いたけどね
 
 
 
 
 
 
 
選考受ける学生は11人
その内女性が私含めて3人
 
 
 
 
 
 
少ない…
 
 
 
 
 
筆記試験…
30分間
日何これ!?
何なの!?
意味不明の問題だった
SPIじゃなく
プログラマー適性検査でもなかった
撃沈マイペースに・・・-0119.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面接は2グループにわけで1グループ5人
(女性2人)
2グループ6人
(女性私1人マイペースに・・・-0245.gif
 
 
 
 
1時間位待った
他の学生と話そうとしても
男の子だもん
喋れなかった
眠かったわ
 
 
 
面接開始
面接官2人
女性社員と男性社員
女性社員が質問して
2人で色々つっこむ
 
 
 
 
 
 
質問内容
1.他社の選考状況
右から順に答える
私は二番目
地元中心に
IT業界や金融業界を
見ているって答えた
 
 
 
 
 
 
2.志望職種
左から順に
私は五番目
SE志望
長所を含めて答えた
 
 
法律系資格について
質問された
一応答えたけど
てんぱって
自分が何言ってるか
理解不能マイペースに・・・-0245.gif
 
 
 
 
 
 
3.自己PR含めてひと言
右から順に
地元企業で第一志望
長所を含めて
最後に…
 
 
 
 
 
よろしくお願いします
 
 
 
 
 
って答えて終了
 
 
 
 
 
1週間後に電話か
メールに合否が送られる
 
 
 
 
 
まぁ
無理だろう
 
 
 
 
 
最後の質問
3人が
 
 
 
 
 
『この会社に
骨を埋める覚悟で』
 
 
 
 
 
 
って言葉で終了した
 
 
 
 
 
 
 
こんなベタな言葉で
良いのかい?
 
 
 
 
 
 
前回の面接で会った
学生よりは
今回の面接で
一緒になった学生さんは
あまり話さなかった
ある意味同じレベルだと
思って
ちょっとラクだったかなマイペースに・・・-ファイル0244.gif
 
 
 
 
 
 
あと前回よりは
積極的に話したと思う
伝えようと頑張ったさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイペースに・・・-ファイル0130.gif朧椿マイペースに・・・-20029.gif