「あなたの環境が稼げない原因である」


っていますか?

「稼げない」と嘆いている人の殆どが、
周りの環境が悪いという事実を。


人との付き合い、家族との付き合い、
これは非常に大切な時間だと思います。


しかし暇だからと言って、
友人と集まるのは、どうでしょう?

いやいや、友人は大切だよ!
という人もいますが、

その集りが例えば結婚式だとか、
誕生日会だとかイベントには、
どんどん参加して楽しめばいいと思います。

しかし暇だからという理由で集まるのは、
友達のためなのか、自分のためなのか、
なんの意味もない集まりです。


そのムダな時間を過ごすか、
成功者の築いたノウハウを知るのか、
どちらが有意義ですが?

時間は誰にでも平等で、
有限なモノだと認識していれば、

何がムダで、何が自分にとって、
必要な時間なのか分かるはずです。


成功している人達や自分より
稼げている人と過ごすように心がけると、

かなり刺激的な経験や有意義な情報を
得ることが出来ます。



えば、

小学生、中学生、高校生など、
友達の少ない子が中にはいたと思います。

たまたま、同窓会で出会うと、
なぜか、そういう子に限って、
お金持ちになってたりします。

「え?」あんなに人付き合いが
悪いあいつが、なぜ成功する?


しかし、これは原則的に理に叶った
話なのです。


先ほども言いましたが、
友達を大切にすることと、
ムダな時間を過ごすことは別です。

友達付き合いのいい人は、
同時にムダな時間も過ごしているのです。

逆にウマクコミニケーションが
取れず友達の少なかった人は、

そういった時間がなく、
たんたんと成功者のノウハウを学び、
成功している人、自分より稼いでいる人と
付き合うようになり「環境」自体が、

「稼ぐ環境」に変わっているんですね。


なたに目標や夢があるのなら、
ムダな時間をなるべく「排除」し、

稼ぐために何が必要かを今一度考えて
行動してみていかがでしょうか。


友達を無くせと言っているワケではありません。
ムダな時間から「稼ぐ為に必要な時間」に変える
ただそれだけで、大きく道は変わるはずです。


長文お読み頂き、ありがとうございました。