「ネットビジネスで必要なスキル」


くの人は、この題目に悩むことでしょう。
なぜなら、必要なスキルは山ほどあるからです。

例えると、

集客のスキル、
セールスコピーのスキル、
HPやブログといったデザインのスキル

さらにはマーケティングを意識した、
仕組みや戦略といったスキル。

これらを均等に全てを極めようとしても、
なかなか出来るものではありません。


大抵の人は、これを同時に学ぼうとする。
だから難しく感じてしまうのです。


1つのスキルを集中に的に学んだ方が、
より効果的で、もっとも早く学ぶ事ができる。

しかも、もしそのスキルが気に入り、
それで食っていこうと思えば、
それも可能な時代に突入しています。


れぐらいインターネットの需要は
大きくなってきているのです。

今では、セールースライターが人手不足。

またHPなどを作るソフト、デザイナーの
人手不足といった、人材的な雇用がまったく
足らないのです。


だから、これを軸とした個人で起業することも可能だし
または副業だって可能なのです。

まずは、目先の雇用を満足できるレベルまで、
1つのスキルを極めることをやれば、

いずれ違うスキルを学ぶとしても、
大きく活用できることは間違いありません。



ず、なにをしたらいいか分からない人は、
1つのスキルを極めるぐらい貪欲に学ぶことを
オススメします。


これからの時代は、1つのスキルを極める、
これがキーになっていきそうです。


私も1つのスキルを身に付けるために、
半年間、一切ブログも書かず、そればかりを
やっていました。

おかげで、あるコンサルタント会社と
パートナー契約を結び

今は、あるプロジェクトに向かって、
進めています。(12月ごろ詳細をお伝えできます)


ずは、あなたが何を学ぶのが楽しいか、
それを知ってください。

そして極めるまではいかなくても、
自分の中で得意分野を1つだけ身に付けてください。


それが、1番てっとり早くビジネスに繋がる方法です。


長文お読みいただき、ありがとうございました。