少し前に、授乳は朝イチと夕方の1日2回!と書きましたが、
(おなかすいてるときは乳首噛まないから)




ついに!




お腹すいてるときも最初から乳首噛むようになりましたニコニコニコニコあ〜あ。






昨日の夕方と今日の朝イチ。




乳首噛むと私が軽蔑の眼差しで彼を見るので、そうすると




大 号 泣 !!





ソファの上をうつぶせで這いずり回って、涙と鼻水でソファはびちょびちょ…




写真か動画撮ればよかったくらい珍しい泣き方!!





1分くらいそれをじーっと見て、もう泣き止ますかと立って抱っこしても泣き止まずびっくり




ベランダに出たり、シナぷしゅ見せたりしてなんとか泣き止んだけど。




それを昨日帰宅後旦那に詳しく話してたら、そばにいた息子くんが思い出したように泣き始めるびっくり





え〜!会話の内容わかってんの!とビックリ!私のものものしい喋り方が怖かっただけ?





んで今日の朝も同じように噛んで睨まれて号泣して…





そんな泣くくらいなら噛むなよ…!と思うけど、もういらないってことなんだね。ぐすん





朝イチの11時間くらい飲まず食わずの状態で乳首噛むなら、もうこれは卒乳だ…と少しだけ覚悟が決まってきました。





とりあえず今日の朝は授乳せず、それなりにまあまあ搾乳。




今日の夕方は授乳チャレンジすることなく、おやつをあげようと思います。




これからは朝と夜の2回搾乳していって、少しずつ搾乳の量減らして、1日1回の搾乳にして、フェードアウトしていこうかな。





これが最後の授乳だ!って心の準備をせずに終わってしまうかもしれないのは、淋しいショボーン





一人っ子の予定だから、人生最後の授乳だったのか…と思うと、感慨深い…!





とかいって結局卒乳できなかったパターンもあるかもしれんけど笑い泣き









/だからさぁ、俺はもういらないって意思表示してるわけ。\






虎の着ぐるみ脱いだあとのクールダウン中。