子供服はシーズン終わりのセールになっているときに来年用に買っておく、という技ありますよね〜ニコニコ




今のサイズでさえ熟考しながら買ってるのに、来年用って…滝汗難易度たか!




初心者にはハードル高いぜ。と思いつつも、前の冬の終わりに買っておいたのがひとつ。










あったか肌着!(799→399円)




これを着る頃には1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月くらいのときかな。



…着れるかな?滝汗


夏の半袖ロンパースは80はもうキツかったし。




今までずっと成長曲線ど真ん中を走ってた息子くんですが、ここ最近はグングン伸びてきてます。





そんなグングン成長中の今は抜きにしても、平均だったときですら、ちまたでよく見る子供服サイズ表(↓こんなの)って、サイズ小さすぎません?!






これはセパレート用であって、ロンパースには適用されないんじゃないかと最近になって思った…。



こういうのを見て生後4ヶ月くらいの初夏に70のロンパース買ったけど、めっちゃすぐサイズアウトしたし。ガーン




話を戻すと、こういうのを見て数ヶ月前にあったか肌着を80で買ったんですよ!

1-2歳なら余裕じゃーんと思いニコニコ







ちょっとだけ余裕あって今のところは良かった〜〜照れ

しかし冬にはどうなってることやら。。








それで、昨日は来年の夏用の買い置きをしてみようと、西松屋に行ってきました!(まじで西松屋行きすぎ)




しかしもうかなり売りつくされていて、夏物の売り場はスカスカ状態…。出だしが遅かった


いいなぁと思うものも特になかったので、結局また肌着を買った笑。









90のさわやか肌着〜!!(899→399円)


ほんとはもうひとセット買いたかったけど、サイズ合わなかったらどうしよう…とチキりましたガーン






そしてまたまんまと秋服を買う…宇宙人くん本末転倒。






またバナナ柄買っちゃったしニヤニヤ

バナナのだけは袖のつくりが短めだったから90を買ってみたが、やっぱでかかった。





バナナonバナナ。







/バナナもうええって…。\