今日は3人で西松屋としまむらに行ってきました!ニコニコ(西松屋行きすぎ)



赤ちゃんの服のサイズって難しいですよね…。




前にGUbabyの70サイズのロンパースを買ったら、すぐサイズアウトして着れなくなったのは良い経験でした…
(友達から70はすぐ着れなくなるよって言われていたのに)


 






今息子くんは71.3センチ(保育園で最近計測してくれた数値)



半袖ロンパースは90サイズがぴったりです!



セパレートだと80がちょい余裕あってしっくりくる感じ。



 

なので今回は、80サイズのロンT2枚とトレーナー、90サイズと100サイズのアウターを買いました爆笑





 

 


80のロンT(下はUNIQLOの70レギンス)




/なんの変哲もないボーダーかよ…。\




半袖はワンサイズ上でゆるっと着るのもいいけど、長袖は大きめだと着られてる感が出てしまうのでジャストサイズが良いというネット記事どうりに!











/父ちゃんが同じ配色のアウター持ってるってので\

これ買い与えられたんだぜ。






生地は薄め。冬に近い秋は寒いかな?





さっきの写真撮るとき後ろに倒れて泣いちゃったのでモザイクの下は涙目汗(それにより授乳クッション登場)




アウターはワンサイズ上でダボッと着れば長く使えるというネット記事どおりに!










そしてしまむらで買ったジャケットは、なんと100サイズ!


一目惚れしたけれど、100しかサイズがなく。


来年用でもいいから欲しい!と買ったのがこちら(979円)









/俺と一緒にスノボ行く?\







100もいけんじゃんポーンむしろイイじゃん!


寝転がってるからか?縦にしたら袖が落ちちゃうかしら。


これは生地もわりと厚めだから真冬じゃなければいけそう。







そして声を大にして言いたいのは、






少しでもいいなぁと思ったアウターにフードがついてなかったら即買いしてしまうということ…!






なぜなら保育園でフードNGだから真顔






フードのついた可愛いアウターがあっても、買えない切なさよ笑い泣き

(買えるけど、休日しか使えないってのもねぇ)





こういうの着せたい…!

 

 

女の子って書いてあるけどピンク以外なら1歳くらいの男の子が着ても可愛いよね?







しまむらのバナナのアウターは、なんと襟の部分にフードが内蔵されていて、フードありにもなしにもできるというびっくり





でも一旦広げたらキレイに収納できる気がしなかったので、興味本位で開けようとしたけど、そっと閉じました笑。







そして長袖は着替えが面倒だなァ〜!と、試しに着せてみて思いましたチーン