保育園の洗礼ってやつなんでしょうか。




鼻水、くしゃみ、咳、ゼロゼロした呼吸(熱はなし)




連休前あたりから、息子くん体調不良になりましたぐすん





3日前くらいまでは、症状あっても本人ケロッとしてたのでそんなに心配してなかったのだけど。





2日前からゼロゼロし出して、本人もつらそうにしてたり、グズっちゃったりもして。





さすがに、可哀想に…!代わってあげたいえーんと思いました(遅い)






でも昨日私にも普通にうつって、鼻水くしゃみ喉の痛みとか出てきて、ふたりともやられた。代わるシステムとかなかった爆笑







で、今日病院へ。




予防接種や健診でお世話になってるクリニック。





ここは新しいし、先生もめちゃめちゃ良い人だし、人気っぽいし、




はぁ、連休明けとか絶対鬼混みじゃん…チーンと憂鬱になりつつ。









予防接種、健診は電話予約だけど、今回一般診察のため初めてのWeb予約。




朝7時から開始とのことで、2分前からログインしてスタンバイ。





7時になったと同時にアクセスしたら、速攻朝イチ〜11時台は予約不可になっていて。




でもいいの、私はいつでもいいから!ニコニコと思い、午前寝を考慮して14時からを予約しようとして、間違えて戻るボタンを押してしまいゲローゲローゲローゲローゲロー





フォーム送信できませんでした〜みたいな画面になっちゃって、その後すぐやり直しても、もう一日中予約不可〜





クソっ…!!!!!!!!!





一旦イケる!と希望を見てからの絶望でした\(^o^)/







結局、近所のおじいちゃん先生がやってる古〜い昔ながらの病院って感じのところに行き…(グーグルでいつも空いてるとクチコミあり)





空いてるのはきっとなにか理由があるよねショボーンとは思いつつも、クチコミ自体は悪くなかったので…。おじいちゃん先生良い人〜とか。






おじいちゃん先生は良い人だったんだけど、確かにあんまり待たずにみてもらえたけど、






何言ってるのか聞き取れん。笑




和やかな雰囲気に合わせてハハハ〜って言いました…




咳が心配なら毎日来ていいよ、的なこと言って…た…?毎日?笑










で、結局RSウイルスとかの一切の検査は何もせず。





保育園行ってることも伝えたんだけどな…週2だけど



週2だからといってうつらないわけでもないもんねぇ〜とか言ってたけど。で?っていう。笑







熱がないから、検査してもらえなかったんかなー?と思ったけど、処方された薬もらいに近くの薬局行ったら、






「あそこの病院検査しないんですよ〜。キットがないのか方針なのかわからないんですけど」だって。







空いてる理由わかったウインク






でも私も、「RSとかの検査ってしてもらえないんですかね?」とかを先生に言えないチキン笑い泣き





これだから素人は…みたいな空気になるのやだし…。なんか多くを望みすぎ患者?みたいになるのもやだし…。







で、結局最初Web予約に失敗した素敵クリニックに行ってみた。


具合悪いのに2回も連れ出してごめんよ…。







「えっ(予約してないのに来たんですか?)」みたいな感じになったけど、





「17時半に来てもらったら1時間後に診察できます」って言われて。





診てもらえるのありがたいんですけど、


それ18時半に行っちゃだめなの??笑い泣き






と思ったけど、ダメなんでしょうね!何かがあるのでしょう!




もちろんそんなこたぁー言えるはずもなく。






一旦帰宅し、また行きました…。




結局、そこでも特に何かの検査する流れは無し!





今回は勇気を出して、「RSの検査とかってしてもらえますか?」





と聞いたら、「希望あればできますよ〜ニコニコしますか?」と優しく言ってもらえて。






で、結局陰性っていう。真顔





陰性なんかーい!パー





なんか先生も、「RSは出席停止の指定感染症じゃないのでね〜」って言ってたから、検査ってそんな積極的にしてないんかな。





てか、熱ないけど、明らかにズルズル鼻水、痰を伴った咳してる子って、保育園いけんの…?アセアセ




保育園のしおりには、「咳、鼻水がひどい場合は登園を控えてください」っていう曖昧な書き方だし笑い泣き




ひどいってどれくらい?控えてってことは、絶対だめではないってこと…?




今は仕事してないから控えれるけど、来週から週2で仕事が始まるから、そしたら控えられないよーー





あ、それをおじいちゃん先生に聞いたら、


「そりゃー休まないと(他の子にうつる)でしょう!」って言われたけど、



人気クリニックの先生に聞いたら、



「うーん、熱がなかったら、行っても、いいんじゃないかな〜??」って言われた。




どっちやねーん!











/1時間待ってんだぜ!気をきかせておもちゃくらい持参してこいよ!\