今回の人工授精では、初めて排卵を促すためにhCG注射(5000単位)をしました〜爆笑いて座めちゃくちゃ痛かったけど




【hCGとは】


排卵を促す作用があり、自然に排卵する際に分泌される黄体化ホルモンと同じ作用をもつ。hCG注射をした34-36時間後に排卵する。
また、着床しやすくする黄体ホルモンの分泌を促す作用があるため、排卵後の黄体補充にも使われる。
もともとは着床したあとに分泌される妊娠ホルモンであり、妊娠検査薬はhCGの量を感知して判定している。
そのため、hCG注射を行ったあとは、フライングで偽陽性が出ることがある。









じゃあいつからフライングすればいいんじゃ!!





と思い、ネット検索〜照れ







hCG注射(5000単位)したあと10日前後までは偽陽性が出るらしい

(フォローさせてもらってる方のブログでは、1万単位だと2週間くらい残るのだとか!)



高温期9日目からフライングし、極薄陽性が出てもまずは偽陽性だと疑うこと。
その出方、濃さ太さを覚えておき、その後それよりも若干濃く早く出るなら、自然陽性とのこと!!







極薄陽性が一旦出てからの、消失していく様を見ていくのは真っ白連続とはまた違った辛いものがありそうだな…チーン







でも、前回フライングフェスティバルをやって、その精神面削られやすさにより、次回開催はないかもな…と思ったけど、








フライングフェスティバル【hCG注射編】

を開催します!!キラキラ爆笑




前と違うことはしたい派です照れ楽しそうラブラブ





高温期9日目のフライングスタートまであと5日!!





フライングまで暇を持て余すぜー!!!



 







不妊治療の助成金申請でもしようおやしらず













結局海外製の妊娠検査薬(DAVIDやWondfoなど)はやっすいけど反応出るのは遅い!排卵検査薬は海外製でも十分だったけど。
ドゥーテスト様なら高温期10日目でクッキリ出たよ↓それより前はやってないけどきっとうっすらは線出てたんだろうなぁ