人工授精2回目でリクエストして出してもらった黄体ホルモン剤、
デュファストンうさぎクッキー





先生からの指示では、



3/19(D20)人工授精&hCG注射

3/20(D21)排卵日(推測)

3/23(D24)デュファストン服用開始(10日分)





タコデュファストン(黄体ホルモン剤)の作用や注意点宇宙人


●子宮内膜をふかふかにして、受精卵を着床しやすくしてくれる
●高温期を保つ
●妊娠を維持し、早産を防ぐ
●副作用は少ない方、食欲不振・吐き気・倦怠感・頭痛など


●飲み始めは高温期入ってすぐよりは3〜4日経ってからの方が効果が大きい
→だから排卵日からすぐじゃなくて3日後からだったのかと納得キラキラ



●子宮内膜を厚くさせるので、服用中は生理が来ず、服用後2〜7日で生理がくる
→聞いてない真顔







先生からは、

おとめ座生理が来なかったら妊娠検査薬してくださいね〜生理が来たら12日目に卵胞チェックに来てくださーい




とは、言われたけども。




デュファストン飲み終わってから2日後くらいに生理くるなら予測してる生理予定日と同じくらいだから良いけど、飲み終わってから7日後に生理くるなら、いつもよりかなり遅いから、



妊娠してるかも!?お願いキラキラって何日か期待してたかもしれないじゃないか!!まぁフライングはしてるだろうけど。




あぶねー色々調べといて良かった真顔







タコ宇宙人タコ宇宙人タコ宇宙人タコ宇宙人タコ宇宙人





今日は丸1年の結婚記念日ですニコニコラブラブ



いつも行かないような高いお肉を食べに行こうかと話してましたが、それをやめて近々温泉旅行に行こうということになりました照れ



まだ一度も行ったことない星野リゾートに行きたいキラキラ








と企み中ですキラキラ





でも星野リゾートでかつ露天風呂付き客室だとかなりお高くなるんだよなぁ‥ショボーンと思いつつ、不妊治療してなかったらこの分払えるのに真顔と思うのは、不妊治療あるあるですよね宇宙人くん




しかし温泉行くにも、人工授精らへんを避けて、かつ生理の日を避けて‥ってなるとけっこう範囲狭まるし、さらに2周期後とかだと読みにくいんだよな〜笑い泣き