この日がやってきましたお願いキラキラキラキラ


初AIH(人工授精)!!!ですちゅーひゃっほ〜〜!!!



朝8時30分の予約。(早い‥。土曜は唯一混んでるから朝一番しか取れなかった)


流れとしては、

まず内診からヒヨコ


パターン①
排卵しそうなら、本日AIH決行決定、旦那採精
→1時間精子の洗浄・濃縮
→AIHうさぎクッキー恋の矢


パターン②
排卵しそうかしなそうか微妙なところなら、本日AIH決行決定、旦那採精
→1時間精子の洗浄・濃縮
→AIH
→hCG注射で排卵促すうさぎクッキー恋の矢


パターン③
まだ排卵しなそうなら、AIH見送り。翌日は日曜日のため翌々日に決行ねこクッキー




しかし排卵検査薬は今日の朝までずーっと
陰性…ゲロー
数日前にすぐ陽性になっちゃうかも!!と慌ててたのは一体何だったんだ




こうなると、AIH見送りパターンが濃厚?


やったとしてもhCG注射は必須か。





でも…

hCG注射痛いっていうのにビビるびっくり


から、なるべくやりたくない!!!





ここまで受診前に作成。





そして受診して、卵胞チェックしてもらったところ、


大きさ15.6mm✕20.3mmで、すぐ排卵しそうにないとショボーン


クリニックでの排卵検査薬も陰性。(朝とった尿を提出したから家で検査したのと同じなんだけどね。)



おとめ座どうします?月曜は来れますか?


ニコ行けます!


おとめ座じゃあ月曜にしましょう〜





ということで、見送り決定〜ゲッソリゲッソリゲッソリ
かっ、肩透かし感!!!笑い泣き






ニコもし月曜来れなくて、今日お願いしたい場合は、hCG注射を打つ感じですか?


おとめ座そうですね、排卵検査薬が陰性なので、今日やるとしたらhCG注射はやります。これが排卵検査薬が陽性の場合、hCG注射をしてもしなくても、妊娠率に差がないことがわかってるので、やりませんが。


ニコわかりました。hCG注射は自費ですか?



おとめ座この場合は保険適応です。そんなに高いものではないですよ。







じゃあ今日やればよかったんじゃ?ねこクッキー


と、あとになって思った真顔



調べたらhCG注射は保険適応で350円くらい(やっす)だったけど、月曜に延期したら超音波検査代(自費)が2200円かかるし、電車代もあるし、

仕事も、人足りてるシフトだから平気だけど遅刻していくわけだし、何より二度手間だし‥




注射痛いのはやだけど、月曜行けないので今日人工授精してくださいって言えばよかったーと少し後悔ガーン




やはりここのクリニックは自然派だからなるべく自然排卵でやるのか。



ということで、また2日後AIHのレビューします流れ星





星本日のお会計


590円(尿検査は保険適応)

2200円(月2回目以降の超音波検査は自費)


星累計治療費


44600円(検査編)

5650円(人工授精編)





9時過ぎにはクリニックを出て暇になったので、アカデミー賞をとった韓国映画、パラサイト〜半地下の家族〜を見てきましたハリネズミ










めっちゃ面白かったですガーン


コメディ要素もありつつ、衝撃もありつつ、考えさせられる。


おすすめです照れ


アカデミー賞とった映画をアカデミー賞とった後に見てオススメってゆーのもなんですが笑