今日は3回目の受診でした!


今回は仕事だから一緒に行けない‥と言っていた旦那でしたが、


過去記事はこちらニコニコ下矢印




数日前、行けることになった!と言ってくれ、結局一緒に行きました!
(病院のために調整してくれたのではなくたまたま休みが変わった)




予約時間の10時半には到着し、10時35分くらいに、待合室で一緒に待っていた旦那が、






今日呼ばれるの遅ない??



と。






なに言っとんじゃポーンポーンポーン











世の中のみなさんは2時間3時間待ってたりする!今までの2回がすぐ呼ばれただけだ!


年明けに初めて受診したときも受付の方が、


年末年始で体外受精をストップされてる方が多いので、今はかなり空いている時期です、と言っていただろうが!!!



と、シメておきました真顔




しかし待合室も4組くらいしかいないし、そのあとすぐ呼ばれる。





さて今回は、高温期のホルモン採血


黄体ホルモンがきちんと分泌されるかの検査と、貧血がないかどうかなどの検査ですニコニコ



超音波では、きちんと排卵したか、内膜が厚くなっているかチェック。


右からすでに排卵済みで、D22で子宮内膜は12mm。十分に厚くなってますね!と言われました。


あとで調べたら、

排卵日から1週間後の着床する頃には15mmくらいあると良いです。」

とネットにありました。


排卵日から約5日目で12mmだったのでひと安心照れ




そして、先生に、「行為後少ししてから、タンポンをしてたのですが、精子の妨げになりますか?」と質問したところ。




 






綿が(精子を)吸ってる可能性はありますね…











と言われたゲッソリ







なぜ今まで誰か教えてくれなかったのか‥ガーン




考えればわかることだからか?




私がタンポン愛好家じゃなければ‥!!









みなさん、行為後はタンポンNGです真顔やってる人もいないだろうけど!!!





よろしくお願い致します!!










星本日のお会計   

1920円(高温期ホルモン検査は保険適応)
2200円(月で2回目以降の超音波は自費)


星累積治療費  20290円


星本日の総時間  1時間半