連続で致すと、精子が薄まってあまり良くないって、よく聞きますよね?






でも私は、回数が多いほうが普通に考えて確率が上がると思ってる派です真顔






例えば排卵日2日前から排卵日翌日まで、4日間連続で致すのと、



排卵日2日前と排卵日の2回致すのと、




どっちが良いんだろ???








とずっと疑問に思ってて、美人女医おとめ座の先生に聞き忘れたので、メディカルサポーター?みたいな人に聞いてみました。
(先生の診察前後に、忙しい先生に代わって説明してくれたり聞き取りをしてくれたりする人がいる。)













回答 : 諸説あります











本当にこう言われましたキョロキョロ







精子は1週間生きるから(2〜3日じゃないの?これも諸説なのかしら)、排卵日の1週間くらい前から、2,3日おきに数回タイミングをとるのがいいですよって。








あんまりスッキリする答えじゃなかったので、今度美人女医の先生に同じこと聞いてみよ〜っと!









あと、致したあとに枕を入れて腰を浮かせて精子を中に入れやすくするっていう諸説は、どうなんすかね??









私はあまりやれてないですが、友達には逆立ちした猛者もいる。笑








その子は2回目で授かったので、一理あるのではないかと思いますが。








いかんせん私は逆立ちが出来ないので真似しようがありませんハートブレイク









せめて腰くらい浮かせようかな。