1年以上前、妊活を本格的に始める前に基礎体温を3ヶ月くらい試しにはかってみたんだけど、ジグザグというか、何となくでさえ2相にもわかれてなくて。





排卵検査薬もあるし、使わなくていいや〜とずーっとやめていたのですが。





通い始めたクリニックでは、基礎体温をはかってください。と言われましたねこクッキーえ、めんどくさ






そして分厚い基礎体温表を渡されましたねこクッキーねこクッキーえ、アプリで管理とかしないの?




しかも記入めっちゃめんどくさいやつ。


しかも2冊目からは200円。


義務!ではないらしいけど、なるべくこの冊子使ってくださいね〜ってにこやかに言われるおとめ座










ヤル気しないドクロ











だって排卵検査薬だけでの妊活でも、タイミングはバッチリだって先生言ってたし〜




他のクリニックでは、基礎体温は確実ではないのではからなくていいです。ってHPに書いてあったりしてたよ??






ちなみに私がはかってたときはルナルナのアプリで記録してたのですが、久しぶりにどんなだったか見てみよ〜ルンルンと開いたら、まっさらになってた。




無料版は半年経ったら記録が消えるらしい‥チーン




スクショしとけば良かったと後悔。




使う方、お気をつけくださいかに座








ヤル気しないけど、サボる勇気もないので明日から測ります