最近食べてばっかり!寒いから全然外でないし!デブの一途を辿っている。

今日も朝からパンケーキを焼いてたっぷりメープルシロップかけて食べた!



実は4枚重ね。



悪あがきかもしれないけど、米粉と豆腐と牛乳を混ぜたやつでできてるから、普通のよりヘルシー!なはず。
でもメープルと振りかけた砂糖とバターとジャムがあるからね〜。
もちもちで美味しかった!

これもいつかの朝ごはん。



これはパン2枚食べた日な気がする。
サラダ食べればいっぱい食べてもいいでしょうというルールを勝手に作ってもりもり食べた。

クリスマスのときは、近所の美味しいケーキ屋さんに予約もせず行ったら、予約分のホールケーキしか販売してなくて変えず、行ったことのない普通のケーキ屋さんで買った、普通のケーキ。



失礼ながら、普通のケーキでしたw

クリスマスは、いいお肉を買ってきてお家ディナー。
ステーキにはクレソンが合う〜🎵



カブのソテーも美味しかったな。

それから我が家には欠かせない何回もリピートしている明神水産のカツオのタタキ!
下にたくさんの玉ねぎを敷いて、その上にカツオ、そしてねぎ、大葉、ミョウガをたっぷりかける!

ニンニクと生姜とゆず酢とたれをつけたら完璧高知のタタキー💕



何回食べても美味しくてすぐなくなってしまう。
また高知に帰ったらカツオとビールたらふく食べたいな〜!

それから美味しいけど家に匂いがついてしょうがないもんじゃ焼き。



もちチーズ明太もんじゃ。

とにかく部屋が臭くなることだけが難点。
我が家ではBRUNOよく出てくるけどもれなく臭い。