食事、食事、食事ばっかりの私たち。
今日はランチまで時間あるねー!となり、朝カフェw
卸団地にオシャレな芋屋金次郎が、カフェ併設で出来たとのことで、それは行くしかなかろう。

芋屋金次郎

なんと、日本橋にも店舗があるんだって。
全然知らんかった。

芋屋金次郎 日本橋店
しかも、食べログの評価高い。

ここで私が食べたのは、名物らしき熟成ポテトってやつ!明らかに高カロリー、見るからに高カロリーなやつ!なぜ、ランチの直前にこんなお腹にたまるもん食べるのか、っていう。

それから、街方面に移動して、ママたちに人気というお店でランチ!入った瞬間、子どもたちがものすごい遊びまくっていたwベッドもあるしおもちゃもあるしこりゃ天国でしょうな。

やまちょう

ご飯も普通においしかった。
東京ではちょこちょこと飲みに行くりゅーこも帰ってきて、ワイワイと2時間かそこらおったね。

そのあと、せっかくよさこいやりゆうし、ちょっと見に行くか!となりアーケードへ!




全然知らないチームしか見てないけど。久しぶりのお盆の高知だったから生よさこい見ておかないとね~と思って。あまりの暑さに、道でビールを買うわたしとりゅーこ。子どもたちは爆音に耐えられないようで、早々に退散。


そして、夜はせーかと夜更かし!

懐かしの正なかに!!!
予約しなくて大丈夫かな~?とか言ってたけど正直ガラガラw
多分、みんなよさこい見ゆうがやろうね。

ここでももつ鍋2人前(しょうゆ味)、もつの追加、締めのラーメン、土佐巻、イカの一夜干しを食した。ビールも飲んだしリアルタイムデブ!

{6E274A73-E5A8-488E-9165-F1DC69629970}



何か無駄に政治の話とかして、その後移動~。今度の店は、ガッティーナ。ビール飲んで、デザートにバニラアイス食べました。ここは、人気店だから、店内が半端なくうるさいから、しゃべるのにものすごい声はらないかんくて、しんどくて0時くらいにお会計~。
 
ガッティーナ (gattina)

ずっとしゃべってたから全然写真がなくて残念。集合写真も撮り忘れた!

最近遅くまで外で飲むことが私もないから、久しぶりに2時くらいまで起きてたかもしれない。
すごい楽しかったー♬